2023年が頭の中にとどまらない

うちに

2024年になりますニコニコ



台所のお片付けをしていますと

賞味期限というものが

軽ぅくめんどうになりますのです

・・今年って何年だっけ


西暦表示が殆どなので

覚えてしまえばなんてことないの

でしょうが ??? が多いのです


明日からは2024年

インプット インプット




珍しく雨が降り乾いていた

大地がしっとりと落ち着いたよう

琵琶湖は大丈夫かなぁ



お昼はお友達と年越しそばを

食べに行きました


一番に並んで20分

外のベンチでおしゃべり音譜


お蕎麦は静かに頂きました🙏


帰宅後は 早めにお雑煮の下ごしらえ


家の中の片付けって

自分で自分にストップをかけないと

果てしない・・・


腰が痛みだしたら やめまーす





小さな 小さな神棚ですが

伊勢、おかげ横丁の宮忠さんで

見つけた

小さなしめ縄が

可愛くてお気に入りですニコニコラブラブ


  ✨✨🙏✨✨





お玄関も、近所のお散歩道に生えてた

草を集めてみました。

叔母が言ってたとおり

雑草は直ぐに水を吸って

生き生きと長く愛でられますラブラブラブラブラブラブ


歳を重ねるごと

だんだん

お飾りも小さくなっていきます

それで佳き佳き✨✨✨



みなさまのblogで

楽しませて頂き

悲しみをシェアしたり


ご家族を亡くされた皆さま

年月が経っても

辛い思いが無くなることはなく


(わんちゃん・ねこちゃんなども辛い)


amebloさんの大きな輪の中で

出会えて、思いを共感でき


貴方さまの体験をともにさせて

いただけること


とても とても 感謝しております


ご縁ある皆さま

どうぞよいお年をお迎えください🎍🎍


明日から始まる2024年も

共に歩んでいけますように🙏


ハートほんとうに

   ありがとうございますハート



 お散歩道に置かれたお飾り

 斜めに切られた竹が

 笑っているように見えませんか笑


来年もたくさん笑えますように🙏



2024年12月31日 20時


  🌳夢の森🌳