お食事処傳たちばなさん から

🚗で直ぐ


植村牧場さん


反対側には



国宝 般若寺楼門






般若寺入り口前 [754]木津横田線の

一本中(内側)の狭い道です

個人のお宅が並んでいます







ソフトクリーム🍦 美味しい😋


明治16年創業の植村牧場さん

町中に 🐮 ヤギさんも🐐


https://www.uemura-bokujyo.co.jp/


直ぐ近くに



初めて行きました 

旧奈良監獄


奈良少年刑務所 と書かれています




江戸時代、奉行所のあった所

「明治五代監獄」で唯一原形を保っている

と書かれています


↑国の重要文化財


2026年 星のや奈良監獄 に


写真は↓ をコピーしました🙇‍♀️




どんなホテルになるんやろぉ

想像もつきませんが汗うさぎ


こんなに広大な敷地があった事さえ

初めて知りました



奈良豆比古神社(ならずひこじんじゃ)さん、

鳥居⛩️は見た事あるのですが


大きな天然記念物の樟の巨樹も

あるそうで、行ってみたい場所が

できました💕



一度解散してから



POWER OF FOODさんへ

12/23 で閉店されます

ご挨拶がてら伺って

元気になれるお茶を淹れて頂きました


9年間お疲れ様でした

沢山々助けて頂きありがとうございました


記念に↓


今後も通販などは続けられると

伺いました爆笑 よかった💕




数時間の出来事を2回に分ける程

どこもスゴイ所でした


ありがとうございました



明日はクリスマス・イブ🎄

よき時間を過ごされますように乙女のトキメキオーナメント



植村牧場さんのレストランに

古地図かな がありまして

上手く撮れなかったのですが

ご興味のある方は是非 🐮