お天気がいい・温かい

(これ以上寒くなると湖東・湖北方面へは

私には無理かと・・)


とりあえず 山本山を目指して



 近江富士



道の駅 湖北みずとりステーション

とても賑わっていました音譜





真っ直ぐ 湖北水鳥センターへ


数台のスコープが「おおわし」を

捉えています左奥には大きな

スクリーン?画面?で

スコープから見える映像を

写して下さってます


オバケ見たいで すみません汗うさぎ

スコープを携帯で撮るのは

至難の業💦💦 ビデオにして

それらしきモノを載せました🙏


こちらの枯れ木の

左上のきの下、幹の所に

いるのがオオワシ と、思われます。




野鳥センターさんのメモ書き

「・・石川の枯れ木にとまる」

と、あります




下の野鳥センターから

上の写メ正面に見えます

山本山への一本道を歩きます

20分くらいテクテク🚶

ひろぉーくて気持ちい〜い\(^o^)/


カメラマンさん達が

あちこちにいらっしゃるのが

見えてきます。


皆さま撮影したい場所に

それぞれいらっしゃるので

お声掛けしますと

どなたも丁寧に教えて下さいます照れ



落ち着いて見てみますと

ほんとに沢山の方々で、ビックリびっくり

あたたかなお日和でよかった




息子のカメラの画面を後ろから写メ

やっと見えたラブ



アップ↓




こんなに大きな山本山の

一本の枯れ木に

ちょこんと乗った

オオワシ 


白い肩羽が光って見えるんです

大きな山のどこにいても 

白い羽がピカッとキラキラ光る




湖北野鳥センターで購入したバッチ

26年間も来てくれてありがとう🩷




http://www.biwa.ne.jp/~nio/

湖北野鳥センター


戻りまぁす🚶







山本山へ行く途中にも看板



みんなに大事にされてる

おばあちゃんハート 




まちがいない❗️ブログ

山岡さん(お会いしたことはありません泣くうさぎ)

山本山のおばあちゃんのことなら

この方💗

ポチして開かない時は

「びわこオオワシ夢日記」を

ご検索下さいませ😊





南下しまぁす🚙


途中、ニュースになってる所が‼️





こちらは長浜城