平等院(4/24)



平等院、なんだか凄く久しぶりな感じ

前回来たのはいつだったっけ??うーん






後ろ(裏)側です





鳳凰堂 向かって左側の池

透明度が上がっていて

池底が見えててびっくり



阿字池、正面側も晴れていたら

水底が見えていたのかもしれません







わんちゃんを何匹か見かけました

お人が多くてもおとなしいワン🐾















平等院へ行く前に 

中村藤吉・平等院店でひと休み↓


平等院店限定

まるとパフェ[ハルノセカイ]


寒かったけど 食べちゃいました

お店の方が美味しいですよって

勧めて下さった

いちご入りサクラクリームバージョン🍓  

温かいお茶も付いてます


美味しかったぁラブ



お店の入り口↓

虫除けの為だと思います

もう少し手前には扇風機ありました


セルフサービスで、

縦長のパフェを持って

階段を上るのは

ドキドキ

帰り際持って降りるのも

ドキドキ


ケド

二階の方が見晴らしがよくて照れ


パフェと宇治川の風景を満喫音譜






↓こちら本店はお昼頃だったからかな

カフェには沢山の方が

順番待ちをしておられたのでびっくり



手前の販売コーナーで

春の生茶ゼリイを購入🌸







 宇治川  平等院は右側の奥



近鉄東寺駅から大久保迄電車🚃

そこから京阪バス🚌で京阪宇治駅へ移動



目的はこちらの「茶団子」ラブ

バラ50個入りをゲット音譜

 多いかなぁと思ったけれど

 パクパクですチョキ


桜餅も🌸連れて帰りました






ー 今回のblogは

      時間を逆行してます爆笑 ー





平等院の参道にあるお店の前にも

鉢植えの藤が置かれていて

こちらはほぼ満開かな💜





12時過ぎ、JRで帰宅の予定が

乗り継ぎが上手くいかずうーん


奈良へ向かいました  🦌




    もう少し続けます ね