1月4日 13:00頃 奈良市

三条通



 高速でつくお餅 

 草餅(あんこ入り)で有名な中谷堂さん前

 ここは道路にもお人が溢れてる



 猿沢池

曇り空で どんより暗く

下の写メは少し明るくしました




春日大社一の鳥居


鳥居の奥、飛火野横の参道は

屋台も沢山で賑わっていたそうです




欲しいものがあって

三条通の日本市のお店へ



店内はお人が多かったです

無事見つけて 購入



 移動



高の原イオンモールへ

映画を見に


上映前に昼食を


抹茶玄米茶 もち フラペチーノ 

 and

シナモンロール

   (甘い×甘い)


を、バーガーキングで食べる



夫がアクリル版の向こうで

バーガーキングをセットで食べてますニコニコ


お腹が満たされて



『Dr.コトー診療所』を見ます


痛そうなシーンとか

辛そうなシーンが少し苦手

なのですが


出演者の方々の懐かしいお顔

皆さま其々お年を重ねながらも

あの島で生活してる感が出てます


コトー先生が電動自転車🚲に!


女優さんて年齢を重ねても美しい✨



前日だったかのニュースで

天皇・皇后両陛下と愛子内親王が

ご覧になられたのが流れていて

防災のこととか・・と聞いたような




志木那島に台風が来て

いろいろ大変な事が起こるのです⛑

(事件?は他にも)


それを見ていて

なるべく早く避難所に移動する

家が心配とかで1人で行動して

怪我、事故になると

何人もの救助者が必要になり

その方達の命も危うくなる

んだなぁって


せめて自分を守れば

その分どなたかが助かるかも

しれない 


そんなことを思いました





美しい島の風景

中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」

が流れてエンディング


あったかい映画でしたうさぎドキドキ





無印良品さんで座布団を買って

カバーをかけて置いておいたら

 わんこが座っておりました

   (雑多な物が写り込んでます💦)

        

 




     日本市で買った 鬼豆こけし

       (写真、お借り致しました)