お友達のご自宅で



窓やドアを開けて



風の通るようにご配慮いただき



お茶の時間を過ごしましたコーヒーコーヒーコーヒー








パティスリーベルヴェールさん の



パティスリーベルヴェールへようこそリンクwww.bellevert3.com



✨まるごとメロン🍈✨ 



ショーケースに並んでいると



買ってしまうニコニコラブラブ




 を、お茶菓子にして義理チョコ










父の葬儀を終えた、私の話しを



聞いてくれました・・








葬儀が終わって 暫くしたある夜



とても珍しくビールを飲みたくなって




父が飲みたかったんやろか? ニコって



思いながら飲んだの と




話すと




お友達が、  そうやと思う(同意)



私も母を思ってコーヒーを



2杯入れるよって コーヒーコーヒーラブラブ







こんな話をしたり、聞いたりすると



傷んじゃった心のお手あてが



できるように思います🩹 パー















お茶会のあと



父を担当して下さってた訪問看護師さんと



事業所の方が実家に来て下さって🙏





入院する1週間前に


入浴介助をして頂いた折、


父が湯船にゆっくり浸かって


嬉しそうだった こと


その日は会話をとても楽しんでいたこと


などを伝えて下さいましたニコニコ


(あぁーよかった音譜)







介護の疲れが出ていないかと


弟と私のことを心配して下さっていて





心身のダメージ、ストレスは



知らない間に溜まりますから



体を休めて下さいねラブラブ  と






事業所の所長さんも



眠ること、食べること、体を動かすこと



基本的なことですが、大事です。



と、



(水分を摂ることも🚰)







看護のプロの方々は



病気や傷 だけではなく



心のケア(お人の気持ち)を



大事にして下さるなぁピンクハート



とても自然に 寄り添って下さるブルーハート







私達が



大きな負担なく長く介護を続けられたのは



このように支えて下さる



方々のおかげさまやなぁお願い









今の私にできることは



休養 



休むこと 養うこと



暫くは できるだけ それ に



気を配ることなのでしょうねハート








父が遺してくれた ご縁クローバー



亡くなっても 尚



ありがたいことですお願いキラキラキラキラキラキラ







父のお気に入りの紫陽花