本日2個目の草餅


湖畔の里つきがせさんで


takeout 🌸




八幡橋を渡って 振り返ってます📸








八幡橋から龍王梅林へ向かいます🚶‍♂️




龍王梅林


白梅がキラキラ✨✨







月ヶ瀬で歩く | 月ヶ瀬観光協会リンクtsukigase-kanko.or.jp










龍王梅林から橋を渡って


龍王の滝へ

























光が溢れて✨✨✨




清しい場です✨✨








帰り道  


鮮やかなピンクの梅











今回は梅の里月ヶ瀬温泉近くの



八王神社さん⛩に

お詣りできました🙏













昨夜BSテレビで再放送されていた



「小さな神たちの祭り」に


見入ってしまいましたえーん



tbcテレビ60周年記念ドラマ「小さな神たちの祭り」リンクwww.tbc-sendai.co.jp

私は とても感動しました🥺







10年前の 3月11日


私は居場所として開いていた夢の森で

お友達とお茶を飲みながら

おしゃべりをしていてコーヒー



ご近所の方が 大変よ 大変なのよ

テレビを見て❗️とおしえて下さったのですが



テレビを置いてなくてショボーン


ネット検索をしますと

その時は東北の方で大きな地震が

あったと伝えられていたように

記憶しています





帰宅後 ・・・ 

テレビを見て唖然としたことは

覚えています






阪神淡路大震災の時も

何をどうしていいのか

わかりませんでしたが

(この辺りは震度3〜4くらい)







被害に遭う

ことの大きさは

想像も及びません・・





             🙏✨