うららかな春日和 生駒へ 🚙💨


寶山寺さん

真言律宗の大本山

生駒聖天さんとも呼ばれているそうです




御本堂奥の山の中腹に
弥勒菩薩様がいらっしゃいます

 御本尊は不動明王様


山の斜面に沢山のお堂が点在しています




   大黒堂 からの景色


奥の院 開山堂から 更に奥に進むと
福徳大神さん🙏 



ゆっくりお山を降りて






御本堂前のお茶堂さんで 

草餅をお土産に買って 休憩🍵



  気になった大きな時計🕰
 お茶堂さんのFacebookで
 100年間動いているゼンマイ時計と
 書かれていました






  一息ついて
     雲亭さんへ go!


寶山寺前の駐車場から
少し下ったところ
観光生駒と書かれたゲート前の
門前駐車場に移動して


徒歩で道を少し下った
ペンション山の家さん手前を左へ

前に見えてくる
こちらの二本の石柱の間を登ります🚶‍♂️



急勾配の狭い石段を
おしゃべりしながら 🚶‍♂️のぼる右上矢印




右側小さな PIZZAの看板の方へ進むと



  木のゲート


 石窯



茶色の木のところはテーブルです
奥の景色を眺めながらお食事が出来る音譜




山の石窯ピザ 生駒 雲亭(くもてい)さん


メニューは
 ピザランチセット



    前菜の盛り合わせ



ピザは3種類の中から一枚を選びます


 マルゲリータ と


 青カビチーズとはちみつ🍯 いちご🍓
 (はちみつと青カビチーズだったかも...)

を選んでお友達と半分こしていただくニコニコ


ドリンクもセットに含まれています

 



12時の予約で入って
まもなく 店内 テラス席が埋まって
いきました

お天気が良かったので テラス席も
気持ちいいだろうなぁ〜


私達は店内の窓際で外を眺めながら
ペチャクチャ もぐもぐ🍕




お店側からのゲート
 





ウイルスのことは気になるけれど

出来るだけの予防をしながら



 山の中はとても気持ちよかった✨✨