こんにちは。夢の宮へようこそ。

輝く魂の持ち主のあなたへ。

 

管理人のEki-MAJOです。

しばらく更新を休んでおりました。申し訳ございません。

 

 

開運のために、見苦しくなく装う事は必要と以前に書きましたが、何かとお金がかかります。

 

安くあげるひとつの手が賢い美容や健康の知識を持って、あまりお金を掛けず、浮いた分は他にまわして楽しく生きましょう、という話です。

 

何が生かせるか、シナモンと卵です。

 

シナモンパウダーとシナモンステック

 

実はシナモンは、肌をキレイにしてくれる、飲む「クスリ」です。

(実際、漢方では“桂皮”という)

 

毛細血管を拡張、修復してくれる、すばらしい効果があるのです。結果として、血流が良くなり、肌の代謝が良くなるので、シミが出来にくくなるという訳です。

 

シナモンは独特の香りから、砂糖や牛乳と相性が良い。なので、ミルクティーやコーヒーに入れて飲んでしまいましょう。

(管理人は、砂糖なしミルクのみ)

 

料理やお菓子にも使ってOKです。

 

シナモンコーヒーの素晴らしい4つの効果と自宅で超簡単な作り方-毎日お役立ち情報局

 

ホットミルクやホット豆乳に入れても美味しそうです。

 

 

しかし、いくら体に良くても、取りすぎには注意!です。

 

一日、小さじ半分ぐらい(約3グラム)が摂取量だそうです。

 

それから肝臓に持病のある方や妊娠中の方は、取りすぎには注意されて下さい。

 

(シナモンとオイルを使ったマッサージもありますが、ここでは紹介しきれないので、ご了承下さい)

 

 

それから、卵!栄養面ではもちろん素晴らしい食品です。しかし、活用法はそれだけではない!

 

 

卵料理をすると、当然、殻が出ますね。

そのまま捨ててる?甘い、もったいない!

 

殻に余った白身を、目の周りに塗るのぢゃ!即席アイパックの出来上がり。

実は卵白の成分は、そのまま美容成分です。(卵黄は塗ってはダメ)

 

卵白は、焼けると乾燥に強い効果を発揮する。

お菓子や料理でも卵白を表面に塗っておくと焦げませんよね。

 

渇いたら、ぬるま湯か水で洗い流すだけ。(熱いお湯だと、卵白が固まるので、注意)

 

(日本酒(安い2級酒でOK)を少量混ぜたぬるま湯で洗い流すと、毛穴までキレイなります)

 

 

これらの自然美容を、私は若い頃、料理研究家のバーバラ寺岡さんの著書で知りました。

(最近は時々通販番組でお見かけします)

 

バーバラさんはご存知のように、日本とハンガリーのハーフ。バーバラさんのお母様は、お若い頃、それはそれはお綺麗だったとか。

(残念ながら母より父に似てしまった、と著作の中で仰ってましたね)

 

その上、お母様は若い頃にイタリアに留学して自然美容を学んだ今でいう、オーガニック(自然)美容のオーソリティでした。

 

(イタリアのオーガニック美容は、ルネッサンスの時代から有名でした。

かの女傑、エカテリーナ・スフォルツァの残した美容の処方箋(レシピ)は有名。塩野七生氏の『ルネッサンスの女たち』に一部載っています)

 

その美容法や健康法をバーバラさんはお母様から受け継ぎ、さらに研究を重ねたそうです。

 

 

引越しの際に捨てずにもってきた、バーバラさんの著書を読み返して、気づいたことがある。

 

バーバラさんは島津貴子様や秋篠宮妃紀子妃殿下を褒めているのに、ダブルM子の事はまったく触れていないことに…

 

(お父様は外交官の寺岡洪平氏で、吉田茂の友人、側近だったとか。何かご存知だったのかも、でも言えなかった)

 

 

 

日本古来の肌をキレイにする知恵と言えば、手ぬぐい洗顔です。

 

 

 

 

管理人、高邉しおりさんの本を読んでから、手ぬぐいに夢中です。

 

手ぬぐいは、綿のさらしで肌をぬぐって洗ううちに、自然のピーリング効果があるとか。

メイクも手ぬぐいと石鹸で落ちるので、実にリーズナブルです。

 

おまけに手ぬぐいは安い!(100円ショップでも売っています)

 

最後は雑巾にまで使える!なんて賢い和の知恵なんでしょう!

 

端が切りっぱなしなのが気になると聞きますが、使っているうちにほつれなくなります。

 

縫い目が無いので、そこに雑菌がたまりにくいのです。

(昔の人は、賢いなぁ)

 

湿度の高い日本では、タオルより手ぬぐいがあっているかもしれません。(すぐに乾く!)

 

私は旅行には、必ず手ぬぐいや風呂敷は持ってゆきます。何かと便利です。

(寒い時はお腹に巻いて、腹巻代わりにも出来ます)

 

(浴衣や着物を着た時にも、ハンカチがわりにしてもピッタリです。たもとに入れておけば、便利です)

 

 

手ぬぐい洗顔で、汚れや角質を落として、潤い(水分と油分をバランスよく)を与えると、肌はきれいでいてくれるのです。

 

日焼けしないように気をつけるのも案外、大事。

 

 

押さえるところは押さえて、お金をかけるところにはかける!

メリハリをつけて、賢くいきましょう!

 

ちなみに私がお金を惜しまないのは、勉強(本の購入やセミナー)と旅行(吉方位への旅)。

靴と、上着(ジャケットorコート)とストールです。

 

涼しくなったら、マゼンタのストールで楽しむつもりです。

 

 

マゼンタのストールは、真冬用と春秋用と2枚持ってます。

(ストールは大好きで、他にもいろいろ持ってます、処分したものも多いですが)

 

昨年あたりから、マゼンタカラー(青みを帯びたピンク~赤紫系)は流行らしいです。

 

(色名がマゼンタとは表示されず、ベリーピンクやフーシャピンク、単なるピンクだったりします(笑)ので、ご自分で判断されて下さい)

 

(フィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手の今季の衣装は、黒とマゼンタの『カルメン』の衣装でした!)

 

 

 

【おまけ】

 

シナモンは砂糖や牛乳とあいます。当然スイーツとも高相性。

 

スイーツやよく熟した果物や肉は、食風水でいうと、五黄土星の象意を持ちます。

 

五黄は腐敗を意味するといわれ、(方位では)忌み嫌われるわけですが、上手な活用法というと、人と親しくなりたい時は、一緒にスイーツなどの五黄土星の性質の食べ物を食べるのです。

 

甘い食べものは、文字通り、心を溶かしてくれるからです。

 

デートの時、男性はデザートの時「まだ、食べるの?」みたいな態度は決してなさいませんように。

 

優雅にコーヒーを飲みながら、彼女の話を聞いてあげれば、よろしい。

すると、甘いもの効果で女性は自然に心を開いてくれるのです。(悪用したらアカンよ!)

 

女子会でスイーツが定番になるのは、親しくなるためには当然のメニューなのですね。

 

(一緒に焼き肉を食べているカップルも「仲が良いね」ということです。美味しいお肉は五黄土星の象意の食べ物です)

 

 

アガサ・クリスティーの名探偵ミス・マープルシリーズでも、よくアフタヌーンティーのシーンが出てきます。

甘いスコーンやお菓子を頂きながら、お茶を飲む英国の優雅な習慣です。

 

ミス・マープル(左、ジュリア・マッケンジー)とベネディクト・カンバーバッチ様(『殺人は容易だ』)

 

ここでミス・マープルの優しそうな笑顔とスイーツ効果で、安心して、つい本音や手がかりをポロッと漏らしてしまう(笑)。

 

これが甘いものの効果です。

 

名探偵と甘いものにはご用心。

 

 

ちなみに砂糖には中毒効果(シュガーホリック)があるので、普段は取りすぎないように注意してます。

 

ごはんやパンで糖質は充分と思っているので、他では(飲み物などで)砂糖は摂らないように注意しています。

 

あなたの体はコゲている?! 抗糖化ライフで老化予防!-元気通信|養命酒

 

 

 

【おまけ2】

 

ついに神道界から、現皇室への批判が出ましたが、圧力で辞めさせるとは恐いものです。

 

天皇陛下「慰霊の旅」を批判した小堀邦夫靖國神社宮司が退任-remmikkiのブログ

 

だけど、私は小堀邦夫宮司さまを支持します。よくぞ仰って下さいました!あなたは国士!

 

わざわざ内々の会議をリークさせ、宮司様を辞めさせた自称皇后は、風邪が治って公務に復帰です。(誰がやらせたか一目瞭然)

 

この事件を簡単にみると 愚者(逆) 淑女+家

 

事件の裏にいるのが《家の中の淑女》(ミテコのことだろう)が、バレて収集がつかなくなる暗示。

 

さすが、「クレバーではあっても、ワイズではない」女帝様のことだけあります。

女帝に反対なのは神社本庁や神道界なので、そちらをを公然と《敵》に回したことになるからです。

 

(小堀宮司さまのような危惧は、昔から神社の中では普通にありました。管理人も、某神社の元宮司さまから伺ったことがあります)

 

 

それから、富田メモは捏造です。主語がすっぽり、抜けているんだそうです。

悪質な捏造:富田メモの嘘-さくら子

 

櫻井よしこさんも昭和天皇がそんな事を仰せになられるとは?、と不思議がっておられましたが、これで疑問は解消です。

 

このことに心を痛めるお方は、小堀宮司さまを援護射撃しましょう。

(靖國神社には、一般のお問い合わせフォームがない様子なので)

 

官邸メール:http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

自民党メール:https://www.jimin.jp/voice/

電子政府窓口:https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

 

 

主上(おかみ)、神に仕える方の憂慮を、しかと受けとめなさいませ。


靖國神社には行かないが、高麗神社には行く今上とミテコ(昨年11月)

 

 

 

【おまけ3】

 

先日のジャパンオープンフィギュア2018(10/6)、凄かった~。いや~、楽しかった~。

 

“殿”、覚悟の《ご謀反》。「是非に及ばず(いいとか悪いとか言ってる場合じゃねー=超訳)」。

 

今回は本能寺の逆バージョン(?)だった(爆)。

 

 

 

殿、31歳にしてこの体のキレとノリ。

 

非公認記録ながら、今季FS第3位の成績で、まさかのJ・フェルナンデス越え!(驚)。

現役選手も立場なし、です。(殊に特例王者)

 

仕方がないでしょうね。S豚もA川も特例王者を目立たせるために、実力と“華”のある女子選手は邪魔で邪魔で仕方がない。

 

(そういう事情でスケ連から冷遇され、迫害された最大の被害者が、浅田真央さんだったのだと、私は見ております)

 

 

そして殿が強化監督を務める関大には、“ポスト浅田真央”の最有力候補・紀平梨花ちゃんがいる。

もう、(A川たちの)好きにさせないぞ、との意思表示でしょう。

 

殿(織田信成氏)のワンオラクル+ルノルマン

吊るされ人(逆) 手紙+船

 

海外からのニュースや知らせ(手紙+船)を知って、一時にせよ、泥を被る覚悟を決めた様子。

 

殿が知ったニュースとは、こちらのニュースでしょうか?

国際体操連盟会長の渡辺守成氏、IOCメンバーに選出される-フィギュアスケートのヴィーナス

 

殿には家族もあるから、大人の事情で“長いものに巻かれる”ことも必要だったのかもしれない。

それを良いことに、S豚、A川と手を組んで、やり過ぎたのよね…。

 

 

(さすが豊臣から徳川に寝返って生きのびた、ご先祖様をお持ちの殿だけあるわ~(笑)。

武家は川中島のような真剣勝負は2、3割で、あとは寝返り上等、逃げるが勝ち(爆)です。

 

ただし、命を懸ける“真剣勝負”を見誤ると、たちどころに身の破滅につながる。

案外に(一見、チャラそうな)殿は、シビアな武家のDNAを備えておられるのかもしれない)

 

 

(状況が落ち着けば、またフィギュアスケート関連の記事を書くかもしれません。しばしお待ちを)

 

 

ちなみに、先日の記事で書いたように、S木A子、離婚したそうです。今回ばかりは当たって良かった。

 

鈴木明子氏、離婚を生報告「世間を知らなかったと思います」-ライブドアニュース

 

彼女がした事(アルメニアリンク事件の共犯)を思えば、当然の帰結ですので、同情は致しません。

 

 

残るは、スケ連の般若・A川とS豚と()だ!

 

 

 

 

(ちなみに管理人はアンチ羽生どころではなく、()はアスリートとして人間として、最低の行為をしたのだから、相応しいところに行ってツケを支払うべきだ、と考えているだけです)

 


 

 

私は最後まで見届けてやるから、安心しな。でも、助けない。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

こちらの破廉恥師匠も、シナに「連環の計」で〇られてピンチのご様子。でも、同情しないし、助けもしない。

 

タロット占い ボーヤン選手-脳みそ春色

 

 

そして、コイツの「日本への恨み」というか、“歪み”の原点は、ここにあったのか?!

’88ブライアン対決⑤ 0.1点の差 日本への恨み-フィギュアスケートのヴィーナス

 

なるほどな~、管理人のモスクワの鐘様に感謝。

 

(それにつけても、一身上の恨みからとは、〇ツの穴の狭い男、器が小せぇ(呆れ)。神州・日本と日本人を敵に回すと、破〇するのよ、バカな男)

 

 

 

世の中には自分の発した言葉や行いは、必ず本人の許に返ってくる法則があるのです。

これを俗に「円の法則」と申します。

 

(またの名を“ブーメラン”と申します。某政党の得意技でございました(笑)。

そして返ってくる時間は長短を問わない。不思議と、何年かかっても返ってくるのです)

 

 

 

 

 

なので、宮中のダブルM子、あんたらも覚悟しいや!

 

 

 

良きこと聞きますように。

 

悪人どものデスブログ、どうか実現しますように。

 

 

 

先帝様、なにとぞ豊葦原(とよあしはら)の瑞穂の国の行く末を、お見守り下さいませ。

 

 

とおかみえみため

あまてらすおほみかみ

 

 

祓いたまえ、清めたまえ、守りたまえ、幸い(さきわい)たまえ

 

 

 

(私用でコメントのお返事が遅くなることがあります。頂いたコメントはちゃんと拝読しておりますので、ご安心ください)

 

 

 

悪しきものを祓いたまいて、常に正しきことを行わしたまえ

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆さまがお幸せでありますように。