ひとつなぎの大秘宝

ひとつなぎの大秘宝

絶対に叶えてみせる、夢。

Amebaでブログを始めよう!

また新たな生活が始まりました。

日ナレの方も本科のレッスンが始まり、さあ一年だ!って感じ。

今回のクラスは前も十分キャラの濃いメンツがそろってはいたけど、いろんな意味で濃い。

本科2年目の人もいるわけで。

そりゃそうだけど遠慮なんてしてられないなって。

どんどんアピールしないと。

出来る、出来ないで決めないようにしないと。する、しない。それしかないよね。

先生は去年と比べてシビアな先生。

まあ前が優しすぎたとこがあるけど、今回はちゃんと一人一人にダメ出しをくれる。

みんなだめだしされる中すごくうれしいことが。

女性には珍しい声だって。

お!って目を引くいい声もってる。って。

もとはコンプレックスだった声だけど逆を言えば武器になるんじゃね?って

思って突っ走ってきたけど、信じてきてよかった。

確かに今はやりの声ではないけど、オンリーワンではあるんだ。

だからあとは自分がガンバルだけ。

持つものはもってる。

声褒められてホントにうれしい。

この上ないよ。

すごく演技の自身にもつながる。



映画はほぼ洋画しかみないけどずっと字幕でみてます。

けど、勉強しなきゃとおもって吹き替えでみたアナ雪。

しょっぱなから泣いていました。

私はエルサの気持ちもアナの気持ちもわかるポジションなんですけど

アナに感情輸入しすぎてつらかった。

雪だるまつくろう、でもうホント顔ぐちゃぐちゃ。

でも思ったのは吹き替えに声優が起用されなくなってること。

たしかに宣伝能力は格段に低いけど、もっと素晴らしい作品になると思うんだけどな。


それに出るには歌唱力と演技力と知名度がかなりの高い位置で

もとめられるんですね。



台本おぼえよう。

次の日ナレ本科まで時間があるので

こっちを更新しておく。


基礎科の最期のレッスンがおわった。

初めて演技を学んだすごく激動の一年だった。

自分自身の力の無さに気付いて苦しい一年でもあった。

クラスには25人くらいの仲間がいたけれど

やっぱり負けたくないし、その反面一緒に声優になれたらいいのに。


最近お芝居を勉強していくうちに

ドラマや映画、舞台やもちろんアニメもそうだが

声優さん俳優さんは本当にすごい。

先日USJのワンピースプレミアムショーなど(おもにUSJを楽しみに)行ってきた。

私Xeonはワンピースの根っからの大ファンです。

本当に小さいころから大好きで将来はワンピースのどんな些細なキャラ

もしくはガヤでもいいから声優として演じたい。

ワンピースに触れて、ますます声優になりたくなった。

もちろん声優が過酷で儲けにならない仕事だってことは

わかっているし、目指すだけでも一苦労。

でも、人生棒にふるってでもなりたいと感じるのはなぜだろう。

このブログはずっと残しておこうと思っている。

私が人生をまっとうする証拠として。


今就職活動をしているが

就職したら青二塾に通いたい。

私が入りたい事務所は青二だからね。


がんばろう。

がんばろうとしかいいようがない今がすごくもどかしい。

まず、このブログは自分用に記しているので

基本的に不定期です。


成人済みの女。

Xeonと書いてセオンです。

そして私は首都住みではない。

そんな私が声優を目指すべく四苦八苦するブログ。


現在、養成所に通って一年が経った。

所内のオーデションでは撃沈。

しかし進級はできた。

微妙な、いや、全然だめだ。

ちなみに日ナレに通っているのだが次は本科。

週一回のレッスンでいいのだろうか。


そう思って今日AMGの実力判断オーディションの予約をした。

ダブルで通おうとも考えている。

がんばろう。

ちなみに大学生でもあり、就活生。

なんかもうカッツカツ。

来週はもう日ナレは最終レッスン。

憶えることもある。皆とも最後。

楽しかったけど悔しいことも多かった。

進級できたのはいいけどクラスの半数は基礎に留まるらしい。

正直、自分がなぜ進級できたのかわからない。

え!?って子が進級できてなかったから。

だから次はなぜ自分が進級できたのかを考えながら学ぼう。

きっと自分のよさがそこにあるんじゃないのだろうか。

ちなみに私は可愛くもなければきれいでもない。

太ってますしね。


まず痩せて、自分の声を理解しまーす。


じゃまた。