心のもーやもーや | 結婚式までにアトピーを治します。

結婚式までにアトピーを治します。

結婚式までにアトピーを治す!と決意してからの記録です。
2019年9月に無事式をあげることができました。
アトピーはまだまだ治療中です。
コメント・リプログ・メッセージなどはお気軽にどうぞ!

今回の記事は、心のモヤモヤを書こうと思います。

 

マイナスな感情たっぷりな記事になると思いますので、そういうの読みたくないなぁって方はここまででお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

さて、去年あたりに友達と仲直りしたよーって記事を書いたと思います。

 

ちなみにコレ。

 

 

 

ようやくすると、

 

長年の付き合いの親友だと思っていたけど、

 

私が結婚するタイミングで、友達は失恋し、

 

「お祝いしたい気持ちになれないから、さよなら」とラインで絶縁通&拒否

 

忘れた頃になぜかラインの友達リストに上がってきたので、私から「あの時はごめん」と声をかけたら、向こうも謝ってきてくれて、一応仲直り。

 

したんだけど。

 

 

したんだけど・・・。

 

それからが、なんだかなぁで。

 

 

 

一度、こんなことがありました。

 

詳しくは知らないのだけれど、スマホの機能に「緊急SOS」という機能があるらしく、

 

友達のスマホから、「緊急SOSが発信されました」という通知が私のスマホに入りました。

 

最初はなんだこれ。って思って、その機能のことを調べると、そのスマホの持ち主に何かあった時に、あらかじめ登録しておいた相手にSOS通知が送られる、というものでした。

 

つまり、有事ってことですよね。

 

そんな通知がきたので、「何かあったのかな」と思い、友達にラインしてみたり、電話してみたり、したのですが、連絡が取れませんでした。

 

その通知がきたのが夜の11時くらいで、

 

誤発信だと思いたいけど、万一何かあったら・・・

 

と思ったので、一晩待って、友達と連絡がとれなければ、警察に通報しようと思いました。

 

翌朝になっても連絡がとれなかったので、誤発信とかではなさそうだな、と思い、警察に連絡。

 

事情を話したら、友達の家まで行き、安否確認をしてくれるとのことでした。

 

 

 

結果、友達は無事で、

 

ラインに「警察きてびっくりした。心配かけてごめん。昨日、仕事がいやになって、なんとなくSOS発信しちゃった」みたいな感じのメッセージが入ってきました。

 

まあ仕事が辛いっていう話は聞いていたし、仕事が辛くなる時の気持ちも分かるけど・・・

 

そしたら、緊急SOS発信とかしないで、普通に電話とかくれたらいいじゃん、と思いましたし、そう伝えました。

 

なんだか、かまってちゃんなんですよね。

 

 

 

自分がうまくいかない時は、人の事をねたんで

 

自分がうまくいっている時は、人の事なんて知らなくて、

 

自分が辛い時は他の人の迷惑なんて、考えなくて

 

 

 

友達はこのあと、転職をしたんですが、

 

私が「転職先どう?やっていけそう?」と連絡しても、一週間くらい音沙汰なし。

 

 

もう知らないよね!笑

 

また辛くなって緊急SOSとか送られても、もう通報しないし、心配もできないです。

 

 

 

心が真っ黒のスノーでした。

 

それでは。