ゆめのみプロジェクト2011 『小学生からのハローワーク』説明会 | ゆめのみプロジェクト

ゆめのみプロジェクト

ゆめのみ=「ゆっくり芽をだせ のんびり実になれ」

様々な体験活動を通して、子どもたちに未来への夢を、
大人になることへの希望を与えるプロジェクトです

7月24日に『シティライフ』さんのご協力を得て、ゆめのみプロジェクトの説明会を開催しました。
 
2011年度の「ゆめのみプロジェクト」は、“仕事”を考えます。
当日は、「仕事ってなんだろう」を新聞を題材にグループに分かれて考えました。
いくつかの新聞記事からひとつのテーマを選んで、
仕事って何か、どう思ったかなどをまとめてもらって発表してもらいました。
 



そのあと、一つの仕事の周りにはたくさんの仕事があるということを
「野球選手」を題材に考えました。
 
参加してくれた大人の方にも「仕事ってなんだろう」
ということを話してもらいました。
親子で仕事のことを話し合うよい機会にしてもらえたらと思います。

シティライフさんありがとうございました。