ゆめのみプロジェクト『人を楽しませる仕事編』 | ゆめのみプロジェクト

ゆめのみプロジェクト

ゆめのみ=「ゆっくり芽をだせ のんびり実になれ」

様々な体験活動を通して、子どもたちに未来への夢を、
大人になることへの希望を与えるプロジェクトです

1月7日(土)に『さたけん家』にて「小学生からのハローワーク『人を楽しませる仕事編』」を開催。
吉本新喜劇の新名徹郎さんからお話をしてもらいました。
 

吉本のNSCに入る前、入ってから、そして吉本新喜劇に入るまでの
お話や、楽しいことつらいことなどを話してもらいました。
子どもたちの身近な吉本新喜劇の話なので
たくさんの質問もでて興味津々でした。
台本もみせてもらいました。 
 
 

お客さんに楽しんでもらうのが一番うれしい仕事。
ファンの人からの手紙は宝物で全部とっているそうです。

子どもたちから、素朴な質問攻撃にも
嫌な顔ひとつせず全部答えてくれましたよ。
ここには書けないことも(笑)
最後はみんなサインをもらって記念写真を撮りました。