こんばんはニコニコ

ゴールデンウィークの時、

晴れた日は家族でウォーキングしていました。


一日目…

野生の小鳥さんが、側まで飛んできて、

手を出すと、手のひらにのって

指をツンツン(痛くないよ~)

めっちゃ可愛いラブラブ

家の前の道なんですが、よくお年寄りとか、散歩していて

お婆さんがいつも、エサをあげてるんですよねにひひ 

ごめんね~エサ持ってなかったねぇ~…と。


そして、歩いてると、とてもゴミが目につきました。


ゴミ袋も何も持っていなかったので、

それを見て見ぬふり…みたいになって

ごめんなさいあせる

と目につくたび、

そう思いながら歩きました。


二日目…

途中で、ゴミを見て、汗汗袋忘れたぐすんと、気づくのが遅かった。。。

また、歩きながら

ん~ごめんなさい。次こそはショック


三日目…

今日は絶対忘れないプンプン

スーパーの買い物袋と、園芸用の手袋をもち、いざ!

帰り道に、やっとやっと、

拾いながら歩けました音譜


この道は、奥には途中農家しかない一本道で、

あとはもっと奥まで行くトラックが通ったりします。

道の両端は、とても下がっているので、

そっちのや遠いところのゴミは拾うことが出来ず

なのに、そっちのゴミのほうが、大きめだったりしてね笑い泣き

うしろ髪ひかれる~。

でも、袋いっぱいになりました。


なんかね、拾いながら、

拾うごとに

悲しい気持ちになってきて

私たちが住んでる地球…

地球が悲鳴をあげている…って。

最後、じわじわきましたぐすん


前も何度か、お店の駐車場とかのゴミを拾ったときは、

こういう気持ちじゃなく、

あ~いいことした音譜

という気持ちだったけれど

今回は違いました。

今回は、今は、ほんと特別ですね。


そして、前に観させていただいた

こちらの記事を思い出しました。


リブログさせていただきました流れ星
ありがとうございますおねがい

どうお感じになりますか?


最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました照れ

どうか、ほっこりとしたお時間を
お過ごしになられますように…

usako*