こんにちは
大好きだったアイスクリームを丸々1つ食べきることが出来なくなり、大人になったんだなぁとしみじみな小野田です。



ブログ画像


頭痛で受診する患者が増えている、と今朝のニュースでやっていました。
たしかに、ここ最近の気圧の変動は昨年よりもずっと辛い気がします。

しかし一方で、頭痛に悩んでいるが病院へかかったことが無いという方も多いのだそうです。

私も偏頭痛もちですが、なんだかわかる気がします。
痛む頻度や度合いは人それぞれ。他人に理解してもらうことも難しいですし、逆にもっと辛い症状の方を理解することもできません。ただの頭痛でしょ?で片付けられてしまうのです。
たかが頭痛で病院なんて、市販薬を飲めば何とかなるし、と私もずっと思っていました。

ところがそうしているうちに、市販薬に耐性がついてしまい余計に悪化を招く恐れもあるのだそうです。
ニュースでは、月に10回以上市販薬を服用するほど頭痛が起こる場合は受診をオススメしていました!
開発技術も進歩しており、効果のあるお薬や治療法もあるそうですよ(^^)

特に女性はホルモンバランスの変化などで偏頭痛になる可能性が男性よりも高いと言われています。
気圧変動に関わらずストレス、においや光、音などでも偏頭痛は起きます。

またお客様の中でも、偏頭痛とコリによる緊張性の頭痛のどちらも併せ持つ方も多いです、、、。
上手く、そして長く付き合っていくためにも早めに医院へかかるのも大切ですね。

ようやく梅雨入りもやってくるでしょうか?
今年は夏日到来が早く、じめじめ高温と早くもバテてしまいそうですが早めの対策をしておきましょう。

【ゆめのまくらプレミアム品川店】
東京都港区高輪3-23-14
シャトー高輪305号室
《電話番号》
03-4405-3776
《アクセス》
JR品川駅 高輪口から徒歩3分
(店舗に駐輪場、駐車場はありません)
《営業時間》
平日11:00~21:00
土日祝 10:00~21:00
《定休日》
年中無休(年末年始除く)
●人気のドライヘッドスパ専門店
●技術力に自信がある
●スッキリしたい方にオススメ

品川/神楽坂/飯田橋/高輪/ヘッドスパ/ドライヘッドスパ/睡眠
眼精疲労/スッキリ/ヘッドスパ専門店/ヘッドマッサージ
ハンドマッサージ/頭痛/肩こり/小顔/リラクゼーション/駅近