インスタで目から鱗のリールを観ました。
「瘠せ方の学校」というアカウントで、
1ヶ月で1kgも痩せないダイエット。
~ざっくり内容~
脂肪を1kg消費するには7200kgカロリー消費しなくてはならず、
ウォーキングなら20時間歩かないといけない・・・。(無理!(´Д⊂ヽ
500gならどうですか。
食べ物の消化するのにもカロリー消費する。
1年で6kgは痩せられてリバウンドしない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

えっ?って思うじゃないですか。
でもよく考えたら、理にかなっていてスゲー!Σ(・□・;)
ってなったんです。

人間、生きているだけでエネルギーを消費します(基礎代謝の事)。
基礎代謝とは、体温維持、心臓や呼吸など、
人が生きていくために最低限必要なエネルギーのこと。
生きているだけで消費されるエネルギーで、
1日に消費するエネルギーのうち、約60%を占めるといわれています。
10%は食事を消化することでエネルギー消費されます。
後は身体活動量(いわゆる運動)で30%エネルギー消費されます。

じっと座っているだけでも、脳が20%、肝臓が21%、骨格筋(筋肉)が22%
カロリー消費します。

 

          ブログ画像


なので・・・。
暴飲暴食せず、バランスの良い食事して、食事回数も最低3回は取る。
ちょっと運動する。
例えばエスカレーターを使わず階段を使う、大股で歩くなど。

運動が苦手でも、ちょっとした意識だけで、1か月500gは痩せられる。
塵も積もれば山となるで1年で6kg・・・。
lこれならダイエットできそうじゃないですか?

ゆめのまくらプレミアム品川店
中村
*****************
【ゆめのまくらプレミアム品川店】 
東京都港区高輪3-23-14
シャトー高輪305号室
《アクセス》
JR品川駅 高輪口から徒歩3分
(店舗に駐輪場、駐車場はありません)
《営業時間》
平 日:11時~21時
土日祝:10時~21時
《定休日》
年中無休(年末年始除く)