こんにちは
自然豊かな土地で育つも虫が大の苦手な小野田です



ブログ画像

 

みなさまはシャワーにどのくらいの時間をかけていますか?
つい忙しさに追われていたり、疲れている時はささっと済ませてしまいますよね。

気温上昇につれて汗をかきやすい季節になってきました(;^_^A
そこで気になるのがニオイ問題です。

長さや毛量などにもよりますが、頭部は髪で覆われているので洗いにくい部分です。
綺麗に洗えていないと毛穴に汚れが詰まりニオイや頭皮環境の悪化の原因になります!

美容師をしていたころからの経験からすると、脂が酸化したようなニオイとべたつき、
これが出ているときちんと汚れを落とせていない可能性が高いです。あとはシャンプー剤が合っていないのも。

鼻よりも上に位置するので実は自分ではなかなか頭のにおいって気づかないものです。

年齢を重ねるごとに体質も変化するので、皮脂量や俗に言う加齢臭といったお悩みにも繋がります。

そこで洗髪の際に力を入れてほしいのが、ゆすぎ(^^)/
ゆすぎは最も重要で、ただ泡立ちを良くするために濡らすのではなく、よごれを浮かせ流すのが目的です。指で優しく頭皮をもみながらゆすぎましょう♪これでほどんどのよごれが落ちます。

耳裏と後頭部は一番洗い忘れが多い場所なのでしっかりとです!
シャンプーをつけた際にも耳裏と後頭部をお忘れなく。
髪の毛の表面を擦るのではなく、頭皮をしっかり捉えて洗うのがポイントですー!

その後はシャンプーが残らないようゆすいで流して下さいね。

正しいシャンプーは、ニオイケアだけではなく毛髪へも良いです。
丈夫で健康な毛髪の為にも、土台である頭皮環境を整えましょう(^^♪
汗によるかゆみも防げますよ~

*****************
【ゆめのまくらプレミアム品川店】
東京都港区高輪3-23-14
シャトー高輪305号室
《電話番号》
03-4405-3776
《アクセス》
JR品川駅 高輪口から徒歩3分
(店舗に駐輪場、駐車場はありません)
《営業時間》
平 日:11時~21時
土日祝:10時~21時
《定休日》
年中無休(年末年始除く)
●人気のドライヘッドスパ専門店
●技術力に自信がある
●スッキリしたい方にオススメ