こんにちは
夏になると派手髪にしたくなる小野田です



ブログ画像



早いもので5月もあっという間に半ばを過ぎようとしています

青々とした木や植物の香りが心地いいので個人的に5月は好きです(^^)/
夏ももうすぐそこまで来ていますね。

しかしその前に梅雨問題
低気圧による頭痛に悩んでいるので毎年憂鬱です、、、髪もぺしゃんこのうねうねだし。

私の片頭痛対処方は、

〇カフェインを摂る
〇耳マッサージ(とてもオススメ)
〇PCやスマホの画面の明るさを下げる
〇冷やす

これは軽くほんのり頭痛が出ている時に行っています。ひどくなる前に対処するとお薬なしでも過ごせる日が増えました(^^)/
勤務中やどうしてもしんどい時など安静にできない時は鎮痛剤は必須ですが、、。

片頭痛は光やニオイでも悪化することがあるので、うまいこと対策するのが重要です!
特に梅雨時期の満員電車。
湿度と人口密度が高く、むんむんと肌にまとわりつくような心地の悪い空気と独特なニオイ、、、
私はとても苦手なので、マスク着用とフリスクやハーブやシトラス系のすっきりしたスプレーを仕込んでおります。

電車内での何か良い方法や対策他にもあったらぜひ教えてください(;_:)

さらに、気圧の変化は頭痛だけではなく自律神経も乱れやすいです。
疲れを感じやすい、いらいら、集中力低下、睡眠の質の低下など。

気持ち良く夏を迎えるためにも梅雨対策をしっかりしておきたいところですね。





*****************
【ゆめのまくらプレミアム品川店】
東京都港区高輪3-23-14
シャトー高輪305号室
《電話番号》
03-4405-3776
《アクセス》
JR品川駅 高輪口から徒歩3分
(店舗に駐輪場、駐車場はありません)
《営業時間》
平日11:00~21:00
土日祝 10:00~21:00
《定休日》
年中無休(年末年始除く)
●人気のドライヘッドスパ専門店
●技術力に自信がある
●スッキリしたい方にオススメ

品川/神楽坂/飯田橋/高輪/ヘッドスパ/ドライヘッドスパ/睡眠
眼精疲労/スッキリ/ヘッドスパ専門店/ヘッドマッサージ
ハンドマッサージ/頭痛/肩こり/小顔/リラクゼーション/駅近

※神楽坂店も是非ご利用くださいませ。
【ゆめのまくら神楽坂店】
東京都新宿区神楽坂4丁目3 魚さんビル2階