おはようございます ゆかりんです。

今日もブログをのぞいて下さってありがとうございます。

さてさて、せっかくパン教室を始めてみたのに、すぐに挫折してしまった私。
罪の意識にさいなまれます。

ボイジャーに行動の約束をしたのに、結局やめてしまうなんて、私はなんてちっぽけでダメなやつなんだと。

でも、そこは超がつく真面目な私。
自信をもって教えるために何とかしなくては、と、自分がパン教室に通うことを思いつきます。

この時まで、パン作りは独学でやってきました。
でも、基本のキの字から勉強しないで、人に偉そうに言ってはいけない!と思ったのです。
まだ息子が入園前だったので、子連れでも通える近くのパン教室を探しました。

このことは、自分から行動を起こすという、私にとってはかなり勇気をふり絞った行動でした。
でもまだまだ、自分を褒めることなんて、決してしませんでした。
もちろんお金に対する不安もありました。

基礎コースを受講するために、まとまったお金が貯金から出ていきました。

でも少しずつ、これは必要経費であって、自分が学ぶことで自信を深めていけるんだ!と思うようにもなっていました。

2013年12月のことです。


ゆかりんの日常を綴ったブログです。ぜひ遊びに来てください。