本当にお久しぶりですおねがい
 
 
 
長い間、ブログが書けずにいて、
読ませていただく専門になっていましたニコニコ
 
 
 
実は緊急事態宣言中に、
主人とたくさん話し合い
 
 
私の両親が
高齢になってきたこと、
 
 
主人の仕事がすべてネットだけで
完結するようになり
東京にいる必要は無くなった事、
 
 
私のパニック障害の治療のために、
少しのんびりしたところで暮らした方が
良いのではないかと言う事など…
 
 
 
それらを話し合って、
生まれ育った横浜に行きたいなぁという
私の希望もあり
 
 
お家探しをしていましたおねがい
 
 
 
 
 
 
コロナの中なので、
不動産屋さんが出しているお家も
通常より少なかったのですが、
 
 
 
やっと自分たちの希望に合うものが
みつかりましたほっこり
 
 
 
 
おうち探しはとてもストレスフルで、
本当に見つけられるか不安もあり、
手芸もなかなか手につかなかったのですが、
 
 
 
 
昨日やっと鼻歌を歌いながら、
幸せな気持ちで
手芸をすることができましたリボン^^
 
 
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
 
 
引っ越し前の
本格的な断捨離が始まり、
先日は手芸用品の整理をしたんですね。
 
 
 

手芸用品のレースたちで
ほんの1部なのですが…
 
 
 
そしたら、
中途半端に余った
レースやリボンが出てきました↓
 
 
 

 
 
 
 

この中途半端な長さ

使い道に困る

でも捨てるのもったいない〜ぐすんぐすん

 

 

 

 

どうしよ〜

何に使おうもやもやって

 

 

 

 

そしたら、ひらめいた。

 

そうだ!

クマさんのドレス作ろってほっこり音譜

 

 

 

 

 

ここからは私がクマさんにドレスを

作っている時の、

くまさんと私の勝手な会話です。笑

 

 

 

 

 

いつもこんなふうに会話を想像しながら、

作っていますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

まずは、どんなお洋服するか、

レースを実際クマさんに巻きながら、

どのドレスが好きか

会話しながら決めます。

 

 

 

 

 
 
 
 
私)  似合ってると思うよ〜
 
 

 

 

 


私) 

 

「うん。それもいいけど、

ピンクの方が似合うと思うんだけどなぁ〜。

 

 

ヘッドドレスも作ってあげるから、

そしたらピンクのドレスも

気に入るはずよドキドキ

 

 

 

 

↓こういうのよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私) うん。ずいぶん可愛くなったよほっこり

 

 

 

 

 
 

 

 

 

私) じゃあ、薔薇でいきましょうね♪

 

 

 

 

 

 

私) 「ヘッドドレスにも

もっとデコレーションしてあげるね〜。

 

できましたよ♪

いかがですか?」

 

 

 

 

 

 

私) とってもお似合いですよ♡

 

じゃあ、記念撮影取りましょ♪

 

可愛くスマイルお願いしますねチューリップピンク

 

 

 

 

 

はい、チーズカメラパチリキラキラ

 

 
 

 

 


 
 

 

 
 
 
 

 

 

 

くだらない会話にお付き合いいただき

ありがとうございました。笑

 

 

 

 

 

 

でもね。。。

 

いつも作り終わると、

 

 

 

くまさんとか作品が

嬉しそうに

笑っているように見えるんですラブラブ

 

 

 

 

そんな風に見えませんか?ニコニコ

 

 

 

 

 

余ったレースもよみがえりました〜拍手拍手

 

 

 

 

クマさん、

 

新しい新居でも一緒に暮らそうね♪

 

癒してくれてありがとうほっこり

 

 

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございましたドキドキ