こんにちは。


息子のイヤイヤ期が始まり、悩ましく思っています。


嫌そうな顔や態度って、


子供は分かりやすいショボーン


それ故に、こちらもこたえてしまいますショボーン


産まれた時から、あまり目を合わせようとしてくれなくて、気にしないようにしていたのが、やっぱり気になって、


主人にこの前、相談すると、


「みんな、そうでしょ」


と、言われました。


まぁ、私、赤ちゃんと接するのは産んで初めてでしたので、


全然しっくり来ませんでした。


「みんなって誰? どの子か言ってみ?」


と、怒りたくなりましたが、堪えました魂が抜ける


最近はストレスがすごく、ハーブティー、お酒、買い物と荒れています。


食欲はだいぶ無いので、空きっ腹に子供と、酷です。


嫌がる我が子を見つめながら、食事をするのを待つ。


元々、私、子供嫌いなんだよなぁと考えながら、なぜ子育てをしているのか…


子供は嫌いだけど、認めているし、変えられない事実だけど、


だから産まない、一緒に居ないというのは話は別で、


だって後悔するもん。


どんなに嫌いな子供でも、産まなかったら、なんで私産まれたんだ?ってなる。


人間には、知能を与えられて、色んな生き方が出来て色んな感情をもたらしてくれるけれど、


そこで終わったら、なんか虚しい。


まぁ、自分なんて居なければと思う事は、だいぶあるし、自分が産んだ子もそうなるかもしれないけれど、


でも子供を産まて、また二人目とか産またら良いなと思ってるし、


またツラい思いするんだろうけど、


少し我が子と離れただけで、とても淋しいから、


なんだろうなぁ……



という事で、今日もありがとうございましたおねがい