AIの絵で作る「シャドーボックス展」行ってきました | シャドウボックス教室 ゆめの小箱 Dream Box

シャドウボックス教室 ゆめの小箱 Dream Box

瀬戸恵美子のブログです。シャドーボックスを制作、生徒さんの作品作りのお手伝いをしています。
「大切に丁寧に扱う心地よい緊張感」日々の中で大切にしてゆきたい事のひとつです。
そんな日々のことを書いています。どうぞのぞいてみてください。

 

作品に向かって”リモコン”!

すごい時代です

(;^_^A

 

 

 

 

 

 

京王プラザホテルの

ギャラリーは解放感あって素敵ですね

 

 

 

 

 

 

 

この度、京王プラザホテルのギャラりーで開催されていた

「シャドーボックス・ラ・マーニ」

主宰 石井百合子先生率いる

AIを使った画像での展示会に行ってまいりました

 

 

そう

会期のタイトル名は

「画像生成AIの絵で作るシャドーボックス展」

 

 

 

 

先ずは

石井百合子先生のお作品から

 

 

 

画像の上に文字を入力しました

この語彙でこの女の人の画像が出来上がったそうです

 

語彙の回数で無料になるか有料になるか決まるそうです

 

 

 

どうしても思った通りの画像が出来ない場合は

語彙が増えて有料になってしまうそうです

でも納得できる画像が欲しいですよね

 

難しぃ~

 

 

 

 

 

素敵なお着物をリメイクされた福田先生は

たくさんの事を教えてくださいました

 

田舎者の私は理解するのが・・・いっぱいいっぱいあせる

 

 

 

 

 

Instagramにたくさん投稿されていたこちらの作品です

 

 

 

シャドウボックスはどこに向かっていくのでしょうか

みなさんでついて行きましょう~