相変わらず我流の額装 | シャドウボックス教室 ゆめの小箱 Dream Box

シャドウボックス教室 ゆめの小箱 Dream Box

瀬戸恵美子のブログです。シャドーボックスを制作、生徒さんの作品作りのお手伝いをしています。
「大切に丁寧に扱う心地よい緊張感」日々の中で大切にしてゆきたい事のひとつです。
そんな日々のことを書いています。どうぞのぞいてみてください。

 

▲こちらもFestivalの出展作品です

 

彩都教室の生徒さんの作品です

 

 

 

出展間際に手首を骨折されて

カッターをしばらく持てなかったことを

覚えています

 

 

がんばりましたよね~

 

 

 

 

▲こんな飾りの額装を見つけて、みよう見真似で

窓に飾りをつけてみました

 

曲線の定規を使ってレリーフ作り

 

格子のマットと同じ柄紙を

探してもらって

12ミリの高さまで「パフマット」

 

柄紙はごまかせるので

良い感じ

 

 

 

 

タッセルも絹糸で作ったものです

 

正方形の額に

バランスよく配置できて間に合いました

 

 

可愛いラブラブですね