8時間ヨーグルトメーカーで

だし醤油麹作りました😊

いやマジ夜中の11時に完成で

それまで起きてるのが大変💦

8時間は長いです。

 

 

材量

醤油・昆布・みりん・鰹節・米麹だけ

無添加で1か月もちます。

鰹節今回多めで、液体無くなる程!

無事出来ました😊

 

色んな料理に使えて万能です。

前回3週間で完食(笑)

 

 

アイロン片付けながら

扇風機のリモコン探してました💦

2時間捜しても見つからず?

 

ハサミさんのおまじないで

無事アクセサリーの引き出しから出現

 

何回も見たのに??

 

ハサミを耳の際で、カチカチさせて

ハサミさん、リモコン探してください

と唱えるだけです😊

 

不思議と出てくるんです!

 

軽めの昼ご飯

卵トースト・コーヒー

 

気分が重くなったら!

どんなくだらない事でも良いから!

楽しい事考える!!

美味しいお菓子・ネットでの買い物

遊びの計画

コン・ユーさん💕

ほら気持ち軽くなる!!

 

 

 

 

マジこれ効き目あります😊

 

母の毎日のマイナスの暴言でまいり!

辛い状況 電話相談しても

何も解決するどころか!

落ち込むだけです😊

そこまで追い込まれる時あるんです。

話すだけで、電話切られちゃいます。

何も解決法言いません😱

 

 

この言葉も素敵です😊