昨日4/27 妹と

京都の東山にある

京セラ美術館 

キュビスム展行ってきました😊

 

前日また電車運休😱😱

昨日は無事でした(^^♪

 

おけいはんで、小旅行気分😊

 

まずはレトロモダン建築から😊

 

京セラ美術館(旧京都市立美術館)

今は地下のガラス張りから入館

以前の正面からは、入れません。

館内

 

ここが正面入り口でした。

完全にふさがれてます。

 

 

 

 

 

説明文無いんですが、サイロの様なのが、あるのです。

 

 

 

お花の村上さんの展示 まるで運慶・快慶です。

 

 

阿像・吽像とな(^^♪

 

 

どちらが阿・吽なのか??

 

 

 

 

 

ジブリ展やってて、ポニョバージョンのカフェに😊

 

 

お目当ての

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

360度見方が 全部違い面白いんです。

中世の兜の様ですよね。

 

 

 

ほとんど全作品写真ok 時代でしょーか??

 

 

 

京都大丸界隈のレトロモダン建築です。

 

未だ郵便局として使われてます。

 

 

 

 

京都文化博物館

 

 

 

元時計屋さん

 

 

 

ウインズ京都

 

このあたりから雨降りだしました。

 

お土産 自分用

 

このハンカチのデザイン気に入って、即決

 

スカーフにします😊

 

晩ご飯 焼きそばの残り(笑)

この平安神宮の界隈のお饅頭美味しいんです😊

 

パート2 町田尚子展につづく