まんまるで可愛いのは動物だけかな(笑)

それにしても丸い。

裏庭に来るヤマガラちゃんです。

 

ほっといてくださいなてへぺろ

イタチ・フェレットに捕まらないでね!!

 

お昼ご飯は、はんぺん使った鳥団子に再挑戦

今度は上手くいきました照れ

前回調味料入れすぎてました。

今回横着せず、

ポリ袋使わずボールでこねました。

使い捨ての手袋は、しました。

何気ないキャベツ・玉ねぎのサラダが

美味しいです(^^♪

 

 

材料

鳥ミンチ・はんぺん

お酒・本みりん・醤油・オイスターソース

チューブニンニク・胡椒・マヨネーズ・片栗粉

 

 

今晩は、庚申さんで御近所さん来てすき焼き

それも5000円の牛肉ガーン

自分達には一口も食べれませんえーん

お酒とたばこの臭いで耐え難いのに、

夜中の11時まで宴会・・・・・泣きます。