夏まつり | yumenoki-shinkoiwaのブログ

yumenoki-shinkoiwaのブログ

ブログの説明を入力します。

 

きのうは、台風の影響で朝から風が強い一日でした。

ゆめの樹保育園では、心待ちにしていた夏祭り。花火

ティッシュを丸めて色を付けたこ焼きや、毛糸で製作したり焼きそばを

屋台でお買い物をしていました爆  笑

 

 

 

 

『エビカニクス音頭』曲が流れると、エビやカニのポーズを取ったり

先生が踊る様子をみて真似をしたり楽しそうに踊っています。

 

 

幼児組さんが作ったお神輿をみんなで担ぎました。画用紙に

大好きな海の生物やお友だちの顔を描いて張ったり、風船を付けて

ブルーの涼しげなデザインにしてみました。

周りのお友達から「がんばれー」と応援があり

「わっしょい、わっしょい」元気な声が響いていました。

 

これは金魚すくい?お魚ゼリーラブラブ

給食の先生の力作キラキラ食べるのがもったいないアセアセ

 

降園時には玄関にヨーヨー釣りが!

パパやママと一緒にヨーヨー釣りを楽しむ姿がみられました。

 

みんなの楽しい夏の思い出になりました!

職員Oでした。