ラブライブサンシャインを見て | ゆめにゃんのにっき

 

お久しぶりです、ゆめにゃんです!

 

今日、愛衣ちゃんと一緒に撮りました~~~!!

 

タイトルにもある通り、ラブライブサンシャインをイッキ見しましたハート

まだ見たことのない人、今から見ている人などは壮大なネタバレをしますのでご注意くださいガーン

 

 

 

 

 

ざっくり言うと、

静岡県沼津市の海が綺麗な街に住む、女子高生がスクールアイドルをはじめる話なのです!

 

各メンバーの個性や問題などを抱えつつも、全員がラブライブという登竜門を目指して頑張っています。

 

そして、高校が統廃合になるというウワサが立っており、それをスクールアイドルで解決させるためにも頑張ります。

 

1期は、東京のライブで人気投票で投票数が0。

地区予選大会に出て終わります。でも結果は敗退。

 

2期の1話を見たのですが、学校の統廃合が決定してしまうと。。

 

 

 

 

 

ここまでの話を見て、ピグアイドルとも重なることがありました。

 

彼女たちの頑張りは、比にはならないですが、ピグアイドルだって本気で頑張っています。

ラブライブサンシャインでは、頑張るということを「輝く」という言葉でまとめてるのです。

なんてステキなんだ!!!と思いましたえーん

 

そして、「統廃合」と「ピグ終了のお知らせ」

これは特に重なりを感じました。。。

 

彼女たちは、「諦めたくない」と言って統廃合が決まっても、スクールアイドルを続けることを決めました。

 

 

 

そして、たくさん学べることがありました。

 

彼女たちがやっていること。

頑張ってなにかを成功させようとする姿。それはどんな人がやっても輝いていること。

 

そして、アイドルとして輝くには、

勝つことだけを求めてはいけない。努力と結果は比例しない理不尽な世界があるから。

 

彼女たちは、「人気」や「スポットライト」を求める

承認欲求のようなものを求めないこと。イコール自由になること。

どんな挫折があっても、それも全部全力で楽しむと決めたこと。

 

それらを決めて、彼女たちはまた新たに走り出します。

 

このような考え方は、アイドルだけじゃなくて、いろんなことにも当てはまっていく気がします。

 

作業用にかけたつもりが、ものすごい学びの機会になりました!

 

 

 

それでは、そろそろ寝る時間なのでまた書きますね!

 

 

 

 

 

おやすみなさい!