昨日義父がショートステイから一時帰宅中です

土日は混んでるのか、10日、11日は預かれないと言われていました

また月曜日から4日間ショートステイに行きます


夕飯の用意までして帰宅しました


今朝も7時頃朝ごはんの準備に行きました

そしたら、ベットが乱れてない!🤔

義父に聞いてみたところベットには寝てない

朝までテレビ見てた

って云うんです😰

たぶんテレビつけっぱなしで寝てしまった…

が正解でしょう💦


トイレも座ってしてくれないので、床がびちゃびちゃ😱

トイレ掃除して洗濯して帰宅しました


これから大島の母を叔母の家まで送る為竹芝客船ターミナルまで迎えに行きます

母も昨日から何度も今日船に乗るように伝えてありますが、日にちと予定がいまいち合致していないので乗ってくるのか不安がありますが、知人にお迎えを頼んであるので大丈夫でしょう👍


義母は病院で歩行訓練中に膝から崩れて両足アザだらけだと電話がありました

やっぱり歩けないみたい…😰

退院は決まっていて、入居予定のグループホームの方が病院まで迎えに行ってくれるようで、落ち着いたら面会になります

今でも家に帰る、家に帰るって大変らしいです💦

歩けない人が家に帰ってきても、車椅子も使えないし、24時間面倒見れる人が居ないし…💦

専門家の居る施設で優しく対応してもらえたほうが幸せなんじゃないかな?

主人と義母は顔さえ見ればキャンキャン😰

罵り合いになります💦

家が1番なんだろうけど、そんなこともあり施設入居を決めました


さて…母のお迎えに行く準備します