先週母の介護認定の立ち会いの為に妹と帰省したのですが…

台風の為帰って来れず😥

仕事の調整しなければならず💦

ご迷惑をかけてしまいましたが、なんとか代わりが見つかり助かりました


帰宅後は義父母の入居先を見つけるのにドタバタ💦

留守中に義父の入居先は仮押さえできていて、感染症に感染していないという証明書と内科の紹介状をもらう為に義父をショートステイ先に迎えに行き内科へ連れて行きました

が…感染症の検査結果が出るまでに早くても2週間😱

それがなければ入居できないので、義父はショートステイを使いながら家で見るしかありません😭


義母の方はグループホームを探していて、あちこち電話で問い合わせるも一杯

何軒か空いてる施設も他の方も問い合わせがあるとのこと

今日行った施設も他に見学も来てるらしいのですが、私が急を要してるということと、トリプルで介護状態である事から、入居の仮押さえができました☺️


が…しかし…

入居してくれるとありがたいのだけれど…

実際毎月45万の支払いが😱😰😭

義父の施設が有料老人ホームの為高い!

特養にも申し込みしてありますが、いつになることが…😥

早く特養に入ってくれたら負担が少なくなるんだけど😅

なかなか厳しいですね〜