何でもいい、気持ちを吐き出して | 札幌 ファミケア プリズム翠 (障がい支援、介護、子育て支援・起業支援)

札幌 ファミケア プリズム翠 (障がい支援、介護、子育て支援・起業支援)

札幌在住。32年にわたり、難病の母親の介護をしてきたいわゆるヤングケアラー経験者です。また、保育士や介護福祉士の業務経験から、介護、障がい、子育てに関わるご相談お受けしています。本業は障がい福祉サービス事業所で相談支援専門員として福祉支援の仕事をしています。

停電の時にマンションの上の階に住んでいる我が家は何度か階段を上がり降り

しました。

 

それがいけなかったのか??

 

昨日職場でぎっくり腰になってしまい今日は情けないことに

寝ています(泣)

寝ながらブログ更新^_^;

 

今朝も余震で目覚めました。

私よりも我が家のワンコの方が、怖かったのか?揺れに敏感です。

腰が痛くて起き上がるのもやっとなのに、これで非難しなければ

いけなくなったらどうしよう??

不安がよぎりました。

 

 

 

 

避難所生活や家屋が倒壊半壊など、住宅事情の不安を抱えているなど

様々な危険から家族を守るって命がけです。

 

子どもが何となく不安定になっているかもしれない・・・

と不安に感じているお母さんもいることでしょう。

 

まずはなるべくお子さんの側に居てあげてください。

抱きしめたり、スキンシップを沢山してあげてください。

 

それと・・・

 

お母さん自身も1人で気持ちを抱えたり、押し込まないで欲しいのです。

 

 

我慢は禁物!(^'^)

 

私だけが辛いんじゃないとは思わない

 

辛い辛くないは1人1人違います

 

こんなことくらいで

 

とか

 

自分以上にもっと大変で辛い人がいるから

 

 

余計に自分を追いこんでしまいます

時には弱音を吐きましょうね^^

 

ユメココHP

 

 

温かいご飯が食べられる幸せ

当たり前のことが幸せなんですね・・・