今日もありがとうございます。



新人さん


指示待ち


応用が出来ない


よく聞きます


自分で考えてが出来ません。


なんでだろ⁉️


今の学校はすべて指示されてませんか⁉️


あれしなさい
これしなさい


自分で考えて行動する場面が少ない⁉️

家庭でも⁉️

失敗しないように安全に…


指示通りに行動ばかりしてたら応用はなかなか出来ないですよね


失敗を知らないと失敗した時にどうしたらいいかわからないですよね⁉️


今の世の中

教育現場と社会のギャップが激しい気がします。


だから、なかなか適応出来ないんじゃないかな

「なぜ?」を考えるようになると、応用が出来るようになるのかな


いつも考えます