人生が一冊の本なら | Hope

Hope

何かのきっかけになったらいいいな

誰かに言われ傷ついた一言は

きっと誰かに与えられる”思いやり”に変わるだろう

 

辛く悲しみを抱えたその1行は

きっと誰かに与えられる”愛”に変わるだろう

 

孤独だったその1節は

きっと誰かに与えられる”希望”に変わるだろう

 

涙で滲んだ1ページは

きっと誰かに与えられる”優しさ”に変わるだろう

 

苦しみに耐え乗り越えた1章は

きっと誰かに与えられる”勇気”に変わるだろう

 

あなたが生きてる今は、何に変わるんだろう

あなたは生きている今に、何を残していくんだろう

 

その1冊は何章かの集大成で

その1章は何ページかの思い出で

その1ページは何節か出来事で

その1節は、何行かの現実で

その1行は、一言一言のつながり

 

あなたが生きたその1冊は、

きっと誰かに与える”生きる力”に変わるだろう

 

その1冊にタイトルをつけるなら、

どんなタイトルにしたいだろう。

 

LINE@はこちら

友だち追加