センチメンタルくらいなるよ 笑 | Hope

Hope

何かのきっかけになったらいいいな

なんか久しぶりにセンチメンタルな気分になって、ぶらっとしたくなった場所があったから行ってきたわ(´∀`*)

 

13月にしちゃああったかいよね( ̄▽ ̄)
人は、時々落ち込む 笑
13月( ゚д゚)!?(誤字は直さない 笑)
 
今日はなんか急にセンチなヤツに襲われた 笑
なんもやる気しない
何すればいいのかわからない
けどなんか焦る
どうしよう
何がしたいんだろ
なんでもいいわ
どうでもいいわ
自分ってダメだなとか思う
 
って感じなんかな( ̄▽ ̄)
んで、心理学とか言ってっから、「トーナイさんも落ち込んだりするんですか?」って質問される時まぁまぁある。
 
他のこういう心のこと書いたりやったりしてる人がどーかは知らんけど、
 
おれはちゃんと落ち込むタイプよ。( ̄▽ ̄)笑
 
え!?
 
心理学とかやってたら落ち込まなくなるんじゃないんですか!?
 
え、?
あ、イヤ、そんなことは言ってないよね?笑
 
それは勝手なイメージだよね 笑
 
そーだったんですか!?
心理学とかやってたら悩まなくなるんじゃないんですか!?
 
え、?
うん、その〜、それも勝手なイメージだよね 笑
 
心理学じゃなくても、自己啓発でもスピリチュアルでもなんでもいいんだけど、
 
仮にすごく理解を深めたからと言って、悩まなくなるとか不安を感じなくなるとか落ち込まなくなるとかイライラしなくなるわけじゃないよ!( ゚д゚)
 
マジスカーヽ( ̄д ̄;)ノ
 
はい、マジっすね 笑
 
仮にそうなったとしても、それは強いんじゃないよね、冷たいよね。
 
不感症っすわ 笑
 
それは強さでもなんでもない。とケンシロウが言ってました(誰かのせいにする滝汗)
 

んじゃさ、心のこととかそういうの学んでどうなるのさ!?
 
ってことなんじゃけど、
 
悩まなくなるんじゃなくて、
悩んでも大丈夫になるのだ( ̄▽ ̄)
 
不安にならないんじゃなくて、
不安になっても大丈夫になるのだ( ̄▽ ̄)
 
落ち込まなくなるんじゃなくて、
落ち込んでも大丈夫になるのだ( ̄▽ ̄)
 
大事なのは、無理にその状況から抜け出そうとしないことかなと思う。
 
何に悩んでんのか?
何が不安なのか?
何で落ち込んでんのか?
 
その気持ちとちゃんと向き合った方がいいね口笛
不安は消そうとすると大きくなるけど、明確にすると消えていく法則(*゚▽゚*)
 
謎の頭痛より、
原因のわかった頭痛の方が安心するでしょ?
 
頭痛は同じやけど(≧∇≦)
 
謎の請求きたら怖いけど、
心当たりある請求は普通よね?
 
みたいな感じで、よくわからないものに人は不安になったり怪しいと感じるのよ( ̄▽ ̄)
 
だからまずははっきりさせる。
自分が何に対してその感情を抱いているのか。
 
落ち着くまでは、いっぱい悩んでいいし不安になっていいし落ち込んでいいからとにかくそれを押し殺そうとしないびっくり
 
そのあと、不安とか悩みの正体がわかって落ち着いたら次のステップに進みマス。
 
それは、「笑」を使う。
 
今、センチなメンタルなヤツに襲われてます。笑
これが、カツアゲか。笑
 
今、落ち込んでる。笑
世界の中心で。笑
 
今、不安である。笑
これは、恋?笑
 
みたいな、なんかね、ぎゃはは笑い泣きじゃなくていいから、フッニヤリって笑えたらそれでいい。バカっぽくていい、無理にじゃなくていい、フッって笑えたらなんか抜けていくから(・∀・)
 
ちゃんと落ち込んで
ちゃんと悩んで
ちゃんと不安と向き合って
 
フッって笑えたら
もうだいたいオッケーだから♪( ´▽`)
リバーサイド
海とか水辺が好きなのだ( ̄▽ ̄)
 
LINE@登録してってね♪

友だち追加