あの日を忘れない。


あの日、どれだけの大切な命が一瞬にして


奪われたことだろう。






人の命は


自然の猛威の中では


どうしようもなく儚くて…。






小さな赤ちゃんは
母の胸で守られるように抱かれながら
母とともに亡くなったという・・・





身体が不自由な母親は
自分の命を投げ打ってでも母を助けたかった息子とともに
流されたという・・・





まだまだ生きたかったであろう命の叫びに





私たちは応えたい。





今を生かされている

この命を





大切に生き抜き、

大切に守りぬき、

応えていこうと思う。








     ゆめ☆ 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




追記.

 今日、Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで
検索された方おひとりにつき10円が、
Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団の「一般寄附金」へ
寄付されます。

(あるブロガーさんのところで知りました、感謝です。)








誰かの身に起きたことは、いつ自分の身に起きるかもしれない。


他人だから関係ない、という考え方ではなく、それは自分かもしれなかったのだ・・・自分の家族だったかも知れなかったと考えて、お互いを思いやる気持ちを忘れずに生きていきたい。


私たちの未来が輝ける未来でありますように。



被災された方々の心が癒される日が来ることを。
そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


3.11 14:46