父はほとんど、寝たきりで

離れにいますが

食事は私が朝昼晩と運んでいます。

トイレはお部屋の隣にあるものですから

視力はなくても手すりを使って、自分でなんとか勘で行けています。

その時は酸素吸入を外しますが、

他はベッドの上で酸素吸入しながら 過ごしています。

ほとんど毎日ラジオを鳴らしています。



入浴は酸素簡易ボンベを使い、介助しながらですが

大丈夫です。(まだ、あの一件があってから入浴せずですが(°д°;))

身体の清拭で済ませています。

未だに 訪問看護師さんに来ていただくことを拒んでいる父です。



母は相変わらずな毎日で

昼夜関係なくオムツ交換など 介護は必要です。

栄養注入後の見守り(もどすことが多くなってきました)

週に一度のデイサービス利用と週に二日の訪問看護師さんに助けていただいてます。



栄養の注文はじめやオムツ用品やティッシュなどの買い出し、投薬受け取り、担当医の往診・・・胃瘻交換・・・日々忙しくなってきました。



ふたりの命を守ること。

今はそれに尽きます。

でも、みなさんのブログ訪問は
私に励ましもいただいています。

ありがとうございます。



ますます、更新もままならなくなってきておりますが
なんとか、踏ん張っていますのでご安心くださいね(・∀・)



少し春めいてきてるいるような・・・そうでないような・・・
外出はあわててするので
季節感があまり感じられなくなってる私ですが



やっぱり「早く春が来ないかな~」と思っている私がいます。



それでは、またね(^-^)/


PS.パソコンからのブログ拝見が少なくなってくると思いますが

引き続き、ブログは拝見させてください。。。ハート