しばらくぶりです。




昨夜、父が入浴中に意識を失い


もう少しで溺死するところでした。


何か、おかしいな?と


私が風呂場をのぞいたとき


父は、口まで湯につかっていました。


あわてて、上体を起こし


バスタブの中で座らせた状態にして そのまま休ませ、


たまたま持っていた携帯から姉を呼びました。


義理の兄がかけつけて来てくれました。




ボンベ型の簡易酸素吸入器であわてて酸素吸入し、


しばらくしたら、


意識を取り戻してくれました。




あと、数分


遅かったら、溺死していたところでした。。。




本人もやっと自覚したらしく、


今は、自宅のベッドの上でも酸素吸入している状態です。




母は相変わらずの状態です。


栄養摂取後も気をつけていないと


戻してしまうことが多くなり、いつも私は母と同じ部屋で過ごしています。





こんな状態ですので


介護日記ブログも綴る気力が失せてしまい、


なかなか更新する気持ちになれなくて・・・。





でも、私はなんとか大丈夫です。


「大丈夫」と思いたいですσ(^_^;)





寒さ厳しい季節ですね。

どうぞ

みなさま お身体を大切に・・・。ご家族ともどもお大事になさってくださいね。







ゆめ☆