1月は一回のみ行ったきり
で、母はディサービスをお
やすみしちゃったけれど



2月に入って 少し行く気が増してきた様子。


(ホントは体調もイマイチなので積極的に行きたいわけではないらしいのだけど入浴目当てみたい)


母の脈拍は 平均より多くて 少し緊張するだけで 小走り状態に跳ね上がる。


たぶん 体調の悪さはここから来ていると私は推測してるの。

そこに寒さが加わると一気に『吐き気』が強く出るショック!


私としては 無理は禁物だと思う反面、家にばかりいると どうしても身体が弱るのが早いような気がするし、甘えが出る。


外界の空気や少しの緊張感は 母の気持ちをシャンと引き締めると思うし、往復の送迎時の車の揺れはリハビリになってるように思う。


ただ、ホントに辛そうに帰宅すると
こんな無理してまでディサービスに行かせる必要はないのかなって 私の気持ちはユラユラする。


すごいジレンマ。


母が早く弱ってしまうのも嫌だし、かと言って辛そうに行くのも可哀想だ。


娘としては、いろいろ悩むところです。


今日はディサービスの日。


朝早くに大量のウンチもしたし、これから二回目の朝の栄養注入を済ませる。


さて…本日 母は無事にディサービスに行けるのか?


お天気は…小雨も止んで良さそうやなぁ。

気温も高め(^^)


条件はそろってる!


母が落ち着いて 緊張が解けてくれたなら …送り出せる。


あうあう…
母をディサービスに送り出すだけで こんなに悩んでるワタシってショック!ショック!あせるあせるあせる



ガンバローo(`▽´)o