以前、行政書士制度70周年記念式典の招待状が来ていたので、なんじゃこりゃと思っていましたが、結局、コロナ禍により式典は中止となりました。そして数日後、賞状が届きました。

 

正直なところ、賞状やケースを作ったり郵送したりということに費用をかけるのであれば 会費をもっと下げてくれ!と思いましたが、なんと昨日、70周年を記念した ユキマサくんトートバッグ、正確には、「行政書士制度70周年記念バッグ(ユキマサくんイラスト入り不織布バッグ)」が届きました。

 

私は猫が好きなので、ユキマサくんが付いているだけで嬉しくなってしまう・・・困ったものです。ユキマサくんを行政書士会のマスコットにしてくださった担当者に心からお礼を言いたいw

レザーマウスパッドは、行政書士法制定70周年記念品だそうです。

 

賞状はどーでもよいですが、不織布バッグはありがたく使わせて頂きます。

 

このへんに予算をかけるのであれば、ユキマサグッズをもっとください

先日は、ユキマサくんマスクを購入してしまいました。。。

 

 

ところで、取次申請の講習会、あの高額な参加費は何とかならんのでしょうか。

とにかく高い、高すぎる。