新型コロナウイルス感染症の関係により、さまざまな研修会・講習会等が中止もしくは延期となっています。私が所持する申請取次の「届出済証明書」の期限が本年10月31日なので、6月8日に予定されていた講習会を受講するはずでしたが、開催中止となりました。

 

とりあえず、もう更新の講習会は受けずに更新手続きをすることになるのだろうか。正直、現在は政治活動を中心に日々動いているので、行政書士関係のことはよくわかりません。行政書士関係諸事に詳しい友人がいればよいのですが、行政書士関係の友人とはもうだいたい疎遠となっているのでこんなときとても困ります。

 

日本行政書士会のサイトにアクセスして確認できれば良いのですが、元来いい加減な性格のため、パスワードも忘れてしまいアクセスできません。困ったなぁ・・・。

 

皆さま、こんなことにならぬようお気を付けください。