いよいよ夏到来です。

暑い夏が来た~ という感じですね。

 

最近の行政書士の仕事では、

先日、建設業関係の新規の依頼人からご連絡がありまして

これまでお世話になっていた行政書士さんとの関係がうまくいっていないとのことで

こちらに ご依頼が来たようです。

 

もう、期限ぎりぎりの更新手続きと年度終了届、

そして役員退任の変更届の3本立てでした。

 

千葉県は、建設業更新の申請は期限の1か月前までに申請しないと

始末書を提出しなくちゃなので、始末書も追加。

 

社長さんから役員は2名と聞いていたので、

役員の方々の住民票と身分証明書を

取得していただくようお願いしていたのですが、

法務局で履歴事項証明書を取ってみると、

役員は4名でした 真顔アレ?

 

慌てて住民票、身分証明書そして登記されていないことの証明書を取り

なんとか期限ぎりぎりで申請できました。

 

こういうの何度かありますが、

きっついので、申請書類の作成は

余裕をもってやりたいですね

(でもまたこういうのあるんだろうなーw)

 

 

 

 

 

仔猫を保護しています。

里親さん、募集中です。