猫

 

蒸し暑くもなく寒くもない、心地よい雨が降っています。
 

11時に依頼人がいらっしゃるはずが、

お時間を間違えて、10時に事務所に着いてしまったというので、

慌てて自宅から事務所へとんできました。

 

打ち合わせも終わり

今日は珍しく予定が少ないので、

「読まなくてはいけない書類」と

「読みたいけど時間が無くて読めなかった書類」を

雨の音を聞きながら読み進めたいと思います。

 

昨夜は、DVDで「ペンギン・ハイウェイ」を観ました。

森見登美彦さんの名作です。

キャラの作りがとても素晴らしく見入ってしまいました。

特に主人公の男の子が最高ですね。

小学4年生でこの価値観は面白い。

 

でも、後半はよく意味がわかりませんでした。

映像は綺麗ですが、きっと原作のほうが面白いのだろうと思います。

 

森見登美彦さんの小説は好きなので、たまに読みます。

あの独特のギャクセンスは自分に通じるものがあると勝手に思っていますw

特に、「新釈 走れメロス」と「夜は短し歩けよ乙女」が好きです。

 

雨の音が心地よいです。

今日は少し ぼ~っと過ごしてみようかな と思います。