さくらんぼ



2016年本屋大賞第1位の「羊と鋼の森」を読みました。

全国の書店員さんが選ぶ、一番読んでほしい本です。


ピアノの調律に魅せられて、調律の世界に飛び込んだ

青年の成長の物語です。


調律師という職業を取り上げ

その奥の深さを垣間見た気がします。


主人公のお客さんでもある

ピアノを弾く 高校生の双子の少女たちの

成長の物語でもあります。


ピアノを弾く方にはもちろん、

僕のようにまったくピアノが弾けない方にも

とても楽しめる1冊です。
おもしろいです。


作者の宮下奈都さんの作品を読むのは初めてでしたが

他の作品も読みたくなりました。


とても繊細で丁寧な作り手だなぁ と感じました。



羊と鋼の森/文藝春秋
¥1,620
Amazon.co.jp