リンゴ



リンゴが美味しい季節ですね

トシをとって、リンゴという果物の素晴らしさがわかってきた今日この頃です


47歳にして、はじめてわかりました(^o^;)


最近は、ダイエットを兼ねて1食をリンゴで済ませたり

バナナバナナと細かく切って、ヨーグルトに入れて食べてますが

蜜入りは甘くて美味しいですね。


僕はリンゴを1/4サイズに切って食べるので

子どもたちから「でかっ」とか言われますが

ボリボリ食べた方が美味しいかな、と。。。


以前、牧場にいた時に

馬がリンゴを食べるところを何度か見ましたが

ボリッ ボリッ、ダラダラ~っと (・∀・)

ほんと美味しそうに林檎を1個丸ごと食べてましたねぇ リンゴ


若いころは母に出されても

「なんだリンゴかぁ・・・」という感じでしたが(失礼)

最近、リンゴの偉大さに大きな敬意を表しております。。。


リンゴは実に美味しい(*^_^*)

と47歳にして気づきました。。。


そこで興味を持って最近読んだのがこの本です


リンゴが教えてくれたこと (日経ビジネス人文庫)/日本経済新聞出版社
¥648
Amazon.co.jp

常識はずれの無農薬・無肥料リンゴ栽培を実現して

「奇跡のリンゴ」で時の人となった木村さんが

苦難の足跡をたどりながら成功したすんごいリンゴ栽培の

方法が描かれています。


そして、成功した今はどうなっているのか知りたいです

とにかくスゲー内容でした。


無農薬・無肥料でリンゴを作ることって

ほんとに難しいんですね。。。



あーお腹すいた

リンゴでも剥こかな~(*^^)v







 だれじゃ、こりゃ

















                  リンゴ