ブタネコ



僕は以前、ものすごい膝の痛みで

サッカーができなくなった時期がありました。


膝が痛くて走れないことで

健康であること

普通に走れることのありがたさを知りました


もうサッカーはできないと考えたら

本当に苦しかったですね


しかし、成田市で高橋良典整骨院を運営する

高橋先生に、フット・オーソティクス foot orthotics

という(機能的足底板)を作ってもらうことで

ひざの痛みがなくなり、またボールを蹴れる幸せを

取り戻すことができました。


これは、とても幸せなことです。

全国(成田近辺や千葉県内)の、ひざ痛で苦しんでいる方々に

少しでも希望の光を感じてもらいたいと思い

ブログに残しておきます。


ちょうど今回、うちの次男が同じ目に逢ってしまったので・・・ガーン


これは、
podiatry という膝の痛みが治る

まさに魔法の治療法です。

僕は足型をとってその中敷を作り靴に入れておくだけで、

膝の痛みが治りました(プラス、簡単なストレッチも並行してやります!)


今日、高橋よしのり先生に息子の足型を作ってもらったので

その様子をアップします。


息子は僕と同じように激烈な膝痛で歩けなくなっていましたが、

きっとこれで治ります。


膝痛で苦しんでいる方がいらっしゃったらどうぞご連絡下さい。

もしくは、高橋良典先生を検索してみてくださいね。


検索 「成田市 高橋良典」




まずはどうしてこうなったか、説明を受けます
具体的で、非常にわかり易いです




実際に両足の型をとります




固まるのを待っているところ





まずはひとつ完成です





ふたつ できました音譜





型をもとに、今後の流れについて説明中

これから別な場所で「足底板」が作られます





     高橋先生の真の姿w 




ひざが痛む方、どうぞご相談くださいね(高橋先生に)馬












               べーっだ!