ぶどう




今朝は、近くの小学校のあいさつ運動に参加して

中学生や近所の人たちと一緒に

登校してくる小学生たちに「おはよう」の挨拶をしました。。。




みんなテレテレなので可愛らしいね(〃∇〃) ←こんなん


寝不足のせいか
家に帰ったら眠くなり(笑)

少しウトウトしてたら、相談の電話が携帯

おかげさまで目が覚めましたあせる


そのあと午前中は警察に行き

昨夜作っておいた風営2号の申請と車庫証明の申請をしました。


事務所に戻って書類の整理をして

昼ごはんは一人だったので

ご飯の上に「塩辛」「キムチ」「小魚ふりかけ」

をドドッとかけて食べたら3分で食べ終わっちゃったので・・・

眠気覚ましにコーヒーを2杯飲み午後の部へ突入です。


NPO法人の変更関係の書類を作り始めたら

けっこう時間がかかりましたあせる


途中、いろんな電話がかかってくるので

たま~に頭の中が混乱するときがあります(^o^;)


この仕事、業務が多種にわたり

同時進行で10~20件くらいもっているので

たまに頭が追い付くまでに時間がかかるときがあります。。。


外国人の依頼人からは

「キョカデマシタカ~ドウデスカ~?」


建設業の新規の方からは

「税理士さんからもらう書類は何だっけ~?」


他にもいろんなことをいろんな人から訊かれるので

んーと、え~と・・・という場面が発生します

が、なんとか がんばっていますべーっだ!

ギリギリのところです(笑)


今年は自治会の理事長もやっているので

いろいろな要望も入ってきて

その対応に追われることもあります汗

まさにギリギリですねw


そして今日夕方17時からは

駅前のゴミ拾いでした。


毎月1回のゴミ拾い

今日は6人参加でした^^

下校中の高校生に、なんと塾の生徒がいて

バスをひとつパスしてまで

一緒に手伝ってくれました~ヽ(*'0'*)ツ音譜


1時間に1本しかないバスなのに~
ありがとー(T_T)






     けっこう貯まりました^^



いつも参加してくれる人もいて

ほんとありがたいです(*^_^*)


その後、みんなと解散してから

タロットから帰ってきた嫁さんとスーパーで落ち合い

買い物して帰りました。


そうそう、嫁さんは生来の霊感を活かして

タロットカウンセラー(タロット鑑定士?)になりました。

(今はあまり占い師とは言わないらしいですね)

良く当たると評判で、リピーターが多いようです。

彼女もいろいろな人生の苦労をして、ついに

自分にピッタリ合った天職を見つけることができました。

本当に良かった、嬉しいですべーっだ!




さぁ、シャワーを浴びて

これから建設業の決算終了届の作成です!


なんか大幅に予定が遅れて・・・プチ徹夜かも・・・汗

今週は、仕事をがんばる覚悟の週です


っていうと、あまりふだん仕事してないみたいですが~あせる (・∀・)/タハ

では、がんばりま~す(^O^)/



                ↓

 
大きくなりました^^











                 あじさい