あじさい



いつの間にやら

この仕事(行政書士)について6年が経ちました Σあせる


ということは、このブログも始めて6年ちょっとです。

早いなぁ~


もう大概の業務は経験したと思っていましたが

未だに初の業務もきたりします・・・汗


多すぎるからたいへんですよね、行政書士って。


この前

「パスポート認証をやってますかー?」

という問い合わせが立て続けに2件あって

「やってませーんしょぼん

とお断りしちゃいましたが、

千葉県で、やっている、もしくは任せてちょーだい!

という方がいたらお願いします(*^_^*)


開業したての頃は

依頼人の前でハンコを押すのも

(うまく押せるかな~ うわーめっちゃ見られてるよ~

 どうしよう・・・・ ぎゃーやっぱり失敗した~ あせる

なんて感じで緊張しまくりでしたが

今ではもう無心で押すことができるようになりました(笑)


ちょいと失敗しても気にしません。

「あ、も一個押しときますね」

そんな感じです(*^o^*)


名刺交換にしても

両手で渡すのか、片手なのか

どちらから先に渡すのか・・・

考えすぎてドキドキしていたものですが

今ではあまり形にこだわらなくなりました。


要は、

心を込めて

気持ちを込めて渡せれば

形なんてどーでもいい気がしています。

(なーんてこと書いちゃっていいのかな? ま、いっかw)


でも、馴れてはきても

いつも初心は忘れずいかないとねべーっだ!



それから行政書士になって良かったな~

と思えることはたくさんあります。


まず、人と話すことが苦手ではなくなりました。


昔は、初対面の人と何を話していいやら

さっぱりわかりませんでしたウサギ


 今は以前よりも、話したいことを話し

 訊きたいことを訊くことができます。。。


大勢の前で話をするのが大嫌いでしたクマ


 今は少しだけ馴れました。。。


あまり人が好きではありませんでしたブタネコ


 今は人が大好きです。。。



若いころ、こうなりたいなーと考えていた大人像に

少しずつ近づけているような気がします。


「自分」というものが形成されてきて

周りの目というものを

あまり気にしなくなったのかな。


良い歳のとり方をしていきたいなぁ・・・

と思う今日この頃です(*^_^*)


そういう意味でも、僕の場合は

ずいぶん人間的に未熟だったので

会社員を辞めてこの仕事について

良かったのだろうと思っています。


いろんな苦労もさせてもらいました得意げ


まだまだこれから進化していきたいですね。

人生は一生勉強であり修行です。


7年目も、心してがんばります!(`・ω・´)ゞ






         カプ


            痛いよ、みーちゃん








                       にゃー