チューリップピンク



昨日は塾のお疲れ様会でした。

卒業生たちが30人近く集まり

お菓子を食べながら

ゲームやクイズをして楽しみました(*^_^*)


今年は僕ともう一人の先生で司会をやり

準備しておいた小道具やギャグと

ボケとツッコミで

何度も笑わせてやりました(笑)

他の先生たちも大いに盛り上げてくれて
とても楽しい「お疲れ様会」になりました
ヒマワリ


みんな、受験、お疲れ様でした!(^O^)/


そして今日は塾の講師たちで

年度末懇親会(お疲れ様会)をやりまして

初めて行く駅前の居酒屋が会場でした。


途中、幹事さんたちがゲームやクイズを企画してくれて

それはそれで楽しかったのですが

居酒屋の従業員の接客態度が悪くて

ちょっと残念でした。。。



元気があるのはいいのですが

ただうるさいだけの自己満足的な元気良さで

お客さんに喜んでもらおう!

というよりも

義務的に仕事でやっているだけ

という感じ。


帰り際、
ポイントカードを作るとお得ですよ!

と営業をしてきたので

仲間が「それは幹事に言ってよ~」と返したら

不機嫌そうにプイッと行ってしまいました汗


料理が美味しかっただけに

ちょっと残念だったかな(^_^;)


従業員の教育って大事だな~

と改めて感じました。



二次会はいつものお店へ

駅前のホテルの1階にある

お豆腐料理中心のお店ですが

安くて美味しいので いつもここですべーっだ!



みんなで生徒たちの話をするのは楽しいひと時です。

来年、再来年の受験に向けて

また頑張ろう、という感じですね。。。


生徒たちの為に何ができるか・・・

みんな一生懸命ですグー


うちの塾は熱く優しい先生が多いので

働いていてとても楽しい。。。

行政書士という本業の他に

こういう楽しい居場所があるのは

とてもステキなことです ニコニコイエイ



ということで

3月もあと1日で終わりです


いつもながら、月日が経つのは本当に早いなぁ~あせる







    マスター いつものやつを







                     チューリップオレンジ