えっ



2014年ブラジルW杯の組み合わせ抽選会が行われ

日本はコロンビア・ギリシャ・コートジボワールと同じ

C組になりました!ヒツジ            (* ̄∇ ̄*)ヒャッホー


W杯に出場する国はどこも強いので

まぁまぁの組に入れたと思います。


アジア代表の他3国では

まず韓国のH組

ベルギー・アルジェリア・ロシア

まぁまぁではないでしょうか。


先日韓国は国際親善試合でロシアに1-2で敗れたので

本番で雪辱を果たし

日本とともに決勝Tに進んでほしいものです。

韓国はよく日本のライバルとされていて

サッカーでは好きじゃない人も多いようですが

僕は個人的に韓国が好きなのでがんばってほしい。

ドイツ・マインツで岡崎選手とチームメイトのパク・チュホがいるし

監督のホン・ミョンボは以前柏レイソルで外国人ながら

キャプテンをしていたし、とても素晴らしい選手でしたチューリップ紫


イランのグループFもまずまずです。

アルゼンチンに勝つのはめっちゃ厳しいとは思いますが

なんとかボスニア・ヘルツェゴビナとナイジェリア

この2チームをいなすことができれば

決勝Tへ行けそうです。

イランもテクニックがあっていいチームです。

イラン代表のサッカー、なかなか好きですね


最悪なのはグループBのオーストラリア!

他はスペイン・オランダ・チリだって~( ̄3 ̄)ブッ

ここに日本が入らなくてホントよかったー晴れ

アジアと北中米代表チームは予選では当たりません

それぞれ8つのグループに振り分けられますが

メキシコ・コスタリカ・米国そしてオーストラリアは

か~なり厳しいグループに入りました。


それを考えると日本はよいほうです。

ただ、コロンビアには なんだか勝てる気がしません・・・しょぼん

南米ってスゴイよね

だからなんとかギリシャとコートジボワールを破ってもらいたい!


W杯は来年の6月13日5時(日本時間)から

ブラジル-クロアチア戦でスタートです。


日本時間で1時、4時、7時スタートの試合が多いので

寝不足な日々が続くことでしょうが

選手ともども体調管理に注意して

我々もしっかり楽しみたいと思います(*^_^*)


ちなみに、僕が昔から勝手に好きで応援しているポルトガル代表は

ドイツ・ガーナ・米国と同じグループG


クリスティアーノ・ロナウドを筆頭に

香川選手とチームメイトのナニや

レアルマドリーのペペとかコエントランとかいて

けっこう強いんだけどねー(^_^;)


2002年の日韓大会では

米国と韓国にコロッとやられちゃったりするし

(あれはかなり悔しかったよ、フィーゴよ)

今回のヨーロッパ予選も冷や冷やで

おかげでスウェーデンのイブラヒモビッチを

W杯で見れなくなっちゃったし・・・ガーン


ということであせる

毎回W杯はワクワクします。。。


皆さんも来年6月と7月は

祭典ワールドカップを楽しんでくださいね~(^O^)/




40歳の行政書士ドタバタ開業日記
         Myシューズ




40歳の行政書士ドタバタ開業日記
 Myユニフォーム(・∀・)     Myニャンコ











                           ハンバーガー