あじさい



今日は行政書士試験があり

野田市にある東京理科大野田キャンパスへ

行ってきました。


「運河駅」という駅を初めて知りました ( ̄□ ̄;)

すぐ近くにあるのは運河ですか???

なんだか由緒ありそうな土地でした。


監督員ももう5回目なので

なるべく受験生にとって良い環境を作れるよう

努力したつもりですが、どうだったかなぁ汗


ガイダンス開始時

最初はこちらも緊張します。

みんなの緊張がヒシヒシと伝わってくるようです(^_^;)


数年前、緊張していた受験生の自分の姿とダブリ

何ともいえない気持ちになりました。。。

苦しかったなぁ~あの頃は・・・


試験終了後の

受験生の(あぁやり終えた~)という表情や雰囲気も

伝わってきました。


帰り際、目の前を通る何人かの受験生に

「お疲れ様でした」

声をかけたら

皆さん礼儀正しくて嬉しくなりましたにひひ


みなさん本当にお疲れ様でした。

努力が報われることを祈っています!



40歳の行政書士ドタバタ開業日記
    姪っ子とねこ     ・・・ねこの顔汗






                     チューリップオレンジ